
Category : スポンサー広告

* 大忙し!! *

Category : 日々
room

こんばんは☆
もっと、更新出来るかな~?なんて 思っていたものの、やらなきゃならない事が多すぎて、毎日がアッと言う間に 終わってしまって。。(^_^;)
我が家は、こんな↑状態
どんどん、段ボールが積み重ねられ、TVを 見るのも、ソファーに座らないと死角が多すぎて見えません
こんな感じで、荷造りを しつつ 週末は、1度も行ったことがなかった ”コストコ”に連れて行ってもらうついでに IKEAにも立ち寄り、必要なものをまとめ買い

ルーブル
また、先週初めには、他の用事で 母が 北海道から来ていたので 一緒に『ルーヴル美術館展』↑
に 行ったり、
天丼

大好きな浅草の ”天丼”を 食べに行ったりと 気晴らしもしつつ。。。(*^_^*)


でもでも、こんなに出歩いた上に、家では、せっせと荷造りの疲れで、頭痛がひどかったり、腰痛が悪化したりと、調子が悪くなっています。。
今日は、10日振りに 鍼に行ったので 少し楽なのですが。。。
引越しまで、あと15日 なんとか乗り切らねば

気が進まない!行きたくない!なんて 言っている場合では、ありませんよね。。
決まった以上、行くしかないのだから、”楽しもう!”と、少しは思えるようになりました。

向こうに行ったら、今までと違った”olive style”を 見ていただけるように、がんばりますね!!

それで、これからますます忙しくなるので 東京からの更新は、今日で最後にさせてもらいますね。
次回は、栃木から。。
ネットの接続等に日数がかかるので 4月中旬のUPになるかと思いますが、その時は、また、皆さんのところにも 遊びに行かせて頂きますね(^_-)-☆
その時まで、しばしお待ちくださ~い



ランキングに参加しています。
お帰りになる前に、ポチッと よろしくお願い致しま~す(*^_^*)

* 大事件! *

Category : 日々
ファイヤーキング

ここ数日、バタバタしています
と言うのも、先週 金曜日、papaに 転勤の辞令が。。
前回も、そうでしたが、あまりにも突然で
正直、東京に来て 6年目。
やっと、人混みにも慣れ 一人歩きを満喫できるようになったばかり!!だというのに。。

今度の勤務地は、栃木県。。

昨日、おうち探し&小学校探しを 兼ねて ひとり新幹線で 行って来たのですが。。。
今までの生活に慣れてしまっている私には、とっても寂しい感じが。。

(昨日は、曇りで ますます暗い感じ。。。せめて晴れの日に行きたかったな。。)

なんとか、住むところを 決めてきたのですが
既に出遅れているせいで 物件がほとんどなくて 大変でした。。

私たちの住むところには、現在、住んでいる方がいるので 中を 見ずに決めてしまったのですが
大丈夫なのか 心配

でもね、私が、半日、不動産会社にいて 見れた物件は、このおうちの外観だけ。。
見られる物件が 無いんです。
もしあっても、すぐに他の人に取られちゃうらしくて、条件があったら、決めないと 次がないかも?なんて状態なんです

東京から 離れるんだから、家賃も安くて広い物件を見つけて ガックリしているtaigaを 元気づけるために ずっと欲しがっていた”ワンちゃん”を 飼う約束まで したのに。。。。

無いんです。全然。。≪ペット可≫の 物件が。。
高いんです。。家賃も。意外と、こっちと大して変わらないんです。。

なので、この外観しか見られない1件が 貴重な 条件に合った物件だったんです。
家賃は、予算オーバーだったので、引き渡しの日に ”ガッカリ”なんてことが ないといいんですけど。。。

そんな訳で、気が進まないまま、引越しの準備です。。

これから、一か月弱、忙しくなりそうなので ちょっと、ゆっくりペースの更新になりますが、許してくださいね。。(^_^;)



ランキングに参加しています。
お帰りになる前に ポチッと よろしくお願いしま~す(*^^)v

* もう一つの 作ったものは。。 *

Category : DIY
スパイスラック1

今日は、もう一つのDIY作品 ≪スパイスラック≫ を 紹介しちゃいます(^_^;)

スパイスラック3

こちら↑、今までの ”スパイスラック”です。
これも以前、作ったものなんですが、どんどん増えてきたスパイス達が ラックに入りきらず、上へ上へと乗せられて。。。。

これも、勢いに乗って ”作っちゃお~” という訳で。。

結構、大きなサイズに 変更です。

スパイスラック2

板を切って、ねじで留めて taigaと二人で ペンキをぬりぬり ↑
多少の 腕の痛さや、ドライバーを持つ手が痛くなったりのことは ありますが 結構、楽しい作業です
こんな感じに 仕上がりました~♪

最初のフォトを 見ていただけると 解ると思うのですが、後から パスタ瓶の上に もうひとつ棚を 足しました。。空間は、有効に 使わないとね(*^^)v



ランキングに 参加しています。
お帰りになる前に、ポチッと よろしくお願いしま~す(*^_^*)

* 久しぶりの DIY *

Category : DIY
ランドリー1

ランドリー2

突然、思い立って この数日間、”日曜大工”に 励んでおりました

≪ランドリーラック≫を 作りました。

ずっと、収納がなにもない、狭い洗面所を どうにかしたかったのですが 市販のものでは、値段はもちろん サイズなどの問題で 購入出来ず、≪ダメもとでやってみよう≫と 重い腰を上げました。

papaに 車を出してもらって ホームセンターへ
”レクポスト”と”パイン材の板”を 購入。
大まかに カットしてもらい、あとは、とにかく 組み立て!!

下の方のフォトを見てもらえば 解るかと思うのですが、右側が 隙間が ちょっとしかない上に、天井も低いし、洗濯機は、大きく重いので 動かせず。。
どう考えても、作ってから、はめ込むことは不可能
1本1本のレクポストを 隙間に入れて次は板。。という具合で 組み立てていくことに。。
でも、そうすると 右側は、ねじを入れることすら出来ません。。
なんとか組み立て、右側は、木工用ボンドで 固定し、余っていた端材を利用して レクポストへ組み込み強度を つけました。。

は~、疲れた
でも、これがあるとないとでは、全然違います。
棚には、タオル類、洗剤、入浴剤などなど、かごに入れて 結構収納できるので とっても便利です
過去に、メガネを 洗濯機の端に置いていた為に落とし、壊した事もあるので これで安心です 
玄関同様、暗いし、古い洗面台だし・・と 諦めていたけれど、ちょっと、洗面所に行くのが楽しくなりました

この勢いに乗って、もうひとつ 作ったものがあるのですが、そちらは 次回 UPしますね(*^^)v



ランキングに参加しています。
お帰りになる前に ポチッと、よろしくで~す(^_-)-☆

* 寒~いひな祭り *

Category : oyatu
hinaninngyou

3月になったというのに、とっても寒い日が続いています
今日は、3月3日 “雛祭り”です。
先週末に、我が家に たった一つの 雛人形を出して飾りました
taiga が 幼稚園の年長さんの時に作った”雛人形”です。。
私は、3姉妹の長女なんですが、実家には、雛人形は なくて。。
結構、憧れだったんですけれど、今さら自分の為に 買うのもなんなので、買わず仕舞い(+_+)
taiga が この3段飾りを 作って持って来た時は、とっても嬉しかったのを 覚えています。
以後、去年、今年と 飾り、私の宝物になりました
牛乳パック3個を使っているこの雛飾り、飾らない時は、中にしまっておくことが出来て なかなかアイデアものなんですよ~

ke-ki

そんな中、1日、早い昨夜 papa が 買ってきてくれました。
”雛デコケーキ”です。。
当日は、何時に帰れるかわからないから 前日買ってきたようです。
こんなこと、初めてで、びっくりな私に。。
『ひとりで、雛飾りを 飾りながら 寂しそうにしてたから.。』ですって。。
そんなつもりは、ぜんぜんなかったのに。。
でも、すごく嬉しかったな~



ランキングに参加しています。
お帰りになる前に ポチッと よろしくで~す(^_-)-☆
プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
