
Category : スポンサー広告

* カルボナーラ 簡単レシピ *

Category : gohan
karubona-ra

今日は、突然の雪に びっくりな1日でした。。
最近の 悪天候のせいで なかなか、お洗濯物も 乾かないし、ベランダのお花たちも 元気がありません
そろそろ、お日さまが みたいな~

話は変わって、今日は、先日 こちらでUPした 
≪マヨネーズで 作る ”カルボナーラ”≫の 簡単レシピを 紹介しますね♪
生クリームを 入れずに マヨネーズで作るので 突然、思い立っても冷蔵庫の中にあるものだけで 出来ちゃうので、お勧めですよ(^_-)-☆
ちなみに このフォトは、2人分で 作っていますよ。


材料2

まず、ベーコン、マッシュルーム、玉ねぎを オリーブオイルで 炒めます。
塩、胡椒で 軽く味付けをします。

材料

次に、パスタを茹でるのと同時に こちら↑のように
卵2個、マヨネーズ大さじ2強、粉チーズ大さじ2、牛乳少々、塩・胡椒少々を ボウルに入れ混ぜ合わせておきます。↓こんな感じになります。

材料3

最後に このすべてを 混ぜ合わせて、軽く火にかけて 出来上がりです。

と~っても 簡単でしょう?(^_^;)
粉チーズは、好みで 多くしてもOKです。
混ぜ合わせたときに、1,2本食べて 調節してくださいね。

”カルボナーラ”の具と言えば、ベーコンだけで 作っているお店も多いと思いますが、私が大好きだったお店のカルボナーラは、具沢山で 玉ねぎは、もちろんピーマンやきのこも入っていたので その時々で、あるものを入れちゃいます(^_^;)
ブロッコリーと、生ハムでも、美味しいですよ
もちろん、マヨネーズの味は、全くなしで、カルボナーラそのものなので、安心して作ってみてくださいね



ランキングに参加しています。
お帰りになる前に ポチッと よろしくお願いしま~す(*^^)v

* トイデジ  *

Category : toy camera
minimo2

昨日、やっと taiga が 登校できました
そして、私は、とうとうダウンしてしまいました
2日前の夜から、吐き気と身体のだるさで 寝込んでしまいました
症状は、インフルエンザとは、違うので 多分、過労なのかな?
昨日 1日、とにかく寝たので 今日は、大分楽になりました
寝すぎで 身体のあちこちが痛いんですけどね(^_^;)

長い間、いろいろと ご心配おかけしました。。
これからは、元気な内容の 更新が 出来るかと 思っていますよ(*^_^*)

さて、↑のフォトですが 
ケーキ作り以外のストレス解消で 買ってしまった、トイデジ”minimo”で 撮りました。
以前から、トイカメラは 欲しかったのですが、フィルムだと現像などを考えると、面倒で 躊躇していたんですよね。。。
でも、これはおもちゃだけど、”デジタル”。
SDカードに保存して、すぐPCで 見られるので とっても楽です。。
minimo
掌にすっぽり収まるミニサイズ。↑
カラフルな4つの丸いものは 特殊レンズ。
これを、カメラのレンズにポチッとくっつけて いろいろなフォトを楽しめます

minimo3

minimo4

minimo1

minimo5

minimo6


まだまだ、下手くそですが、みんなが元気になったら、このコも連れて お出かけしたいな~。。。♪



ランキングに参加しています。
お帰りになる前に ポチッとよろしくで~す(*^^)v

* もう少し お休み。。 *

Category : oyatu
taiga
本日、taiga を登校させようと病院に ”許可証”を もらうため受診すると、まだ喉が赤いうえに、咳&鼻水も 出ているので 許可は出ず そのまま帰宅
熱は、金曜から下がっていて、週末は、家でドタバタしていて 何度、私に叱られたことか。。
・・・そんな訳で、いい加減、私のストレスも たまり放題!!
正直、そろそろ学校に 行って欲しいな~。。なんて 思っていたけど、昼食を済ませると スースーと寝息をたてて お昼寝を してしまいました。

私が、鍼治療に行っている約2時間 お留守番していた taiga 。
宿題を やって、机の引出しに指を挟んで、泣きながら ハンカチを使って保冷剤を指に巻いていた taiga 。。。結構、がんばっていたみたい。。
まだ、本調子じゃないのに。。
ちゃんと良くなるまで、もう少し、お休みしようね。。

アップルパイ
私のイライラも疲れも ピークの昨日。
ストレス解消に、作りました。

* アップルカスタードパイ *

焼き立てに、バニラアイスを添えて、一緒に いただきます。
思ったより、パイが膨らんで隙間ができたので、もっとりんごを たくさん入れれば良かったな~!と 反省もありましたが 美味しく頂きました~



ランキングに参加しています。
お帰りになる前に ポチッと よろしくで~す(*^_^*)

* 春が 待ち遠しいな *

Category : gardening
ohana1

ohana2

ohana3

ohana4

ベランダの お花たちです

taigaが 調子が悪くなる前に 園芸屋さんから 連れてきたコたち。。

ここ数日の 強風にも絶えて 春を待っているようです

1番最後のフォトは、2年前にうちにやってきた、”紫陽花”です。。
ちょっぴり、目が出て来ました 

それでも、全体的に見ると、まだ寂しい我が家のベランダ↓
berannda

賃貸なので、どうしても思い切ったことは、出来ず、アンティークのキャベツBOXやポテトBOX、缶詰の空き缶などで 変化をつけて楽しんでいます。。
ただ、この洗濯物干しだけが どうにも邪魔で。。(+_+)
でも、洗濯物は、やっぱり”お日さま”に当てて 乾かしたいし・・・。
苦肉の策で、いろいろと”ハンギング”して ごまかしています(^_^;)
もう少し、緑が増えてきたら、気にならなくなるかな・・・?

追伸:   おかげ様で、taigaのインフルエンザは、回復に向かっています。
      今のところ、まだ、私も、元気にしておりま~す(*^^)v



ランキングに 参加しています。
お帰りになる前に ポチッと よろしくで~す(*^_^*)

* おうちごはん (丼編) *

Category : gohan
ご心配お掛けしていましたが、taiga の 風邪は、”インフルエンザB型”でした
昨日の朝から、どんどん悪くなり、熱も高くなって来たので 再度病院で検査をすると。。この結果
我が家で、初めての ”インフルエンザ&タミフル”です。
タミフルって、怖いんですよね。。とりあえず、飲んで2時間が経ち、今のところ 変りないので このまま観察しながら、PCやっています(^_^;)

学校の方も、今日から再開したのですが、お休みがまだ、6,7人いるようで、再度、学級閉鎖になりそうです。。かかりつけのお医者さんの所に 校長先生から 相談の電話が 診察中に入ってました。。
もう、こうなったら完全に 治るまで ゆっくり、のんびり過ごさせてあげようと 腹をくくりました
今週は、予定がすっかり狂ってしまったけど、仕方ないですね。。

私も、うつらないようきをつけなくちゃ!!

”おうちごはん”の フォトが たまってきたので 丼ものだけUPしますね。。

チャーシュー丼
”チャーシュー丼”

豚肩ロースの塊を コトコト1時間。長ネギ、生姜で 臭みを消し、甘味は蜂蜜&メープルシロップで。
お箸でも ちぎれるくらいの やわらか~いお肉でした。


お茶漬け
”さけ茶漬け”

居酒屋さんで 食べる ”お出汁が効いたお茶漬けが食べたくなって、作りました。
やっぱ、永○園のとは、ぜんぜん違う~
わさびを 添えて 食べないとね!


カレーうどん
”カレー南蛮うどん”

昨日の 夕食です。
taiga が うどんを食べたい!と言うので、私とpapaだけ、味を変更
こちらも やっぱり”お蕎麦屋さん”で 食べる ”お出汁”の効いたおつゆに カレー粉に 片栗粉でとろみつけ。
papa が 帰宅時に 『今日のメニューは、お蕎麦屋さんで食べる”カレー南蛮うどん”だよ!!』と言うと、
『うどん屋さんのカレーうどんじゃだめなの?』と 聞かれ笑われたのですが、確かに。。
うどん屋さんのカレーうどんじゃダメなんです。
お蕎麦屋さんの お出汁がた~っぷり効いただし汁でお醤油メインで つくるので うどん屋さんのカレーうどんじゃないんです(^_^;)
一口、食べて 納得のpapa
解って、もらえて良かった~



ランキングに 参加しています。
お帰りになる前に ポチッと お願いしま~す(^_-)-☆
プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
