スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* Xmas イヴ の夜は・・*

Category : gohan
チキン
イヴの夜は、どんなふうに 過ごしましたか?
平日だったので、我が家は いつも通り papa 抜きの 夕食
毎年、ほとんど変わらないメニューで 骨付きチキンソテーにサラダとコーンスープ。。
後で、お楽しみの“ケーキ”↓の為に、満腹にはならないように・・(^_^;)

デザート

ケーキは、チョコレートケーキにしました。
このころには、papaも 帰宅して一緒に 食べることが出来ましたよ
ちょっぴり甘すぎ?だったけど、美味しかった~
 
サンタさんも 無事、家族みんなのところに 来てくれました
ありがとう~

スポンサーサイト

* merry christmas!! *

Category : odekake
ツリー
"merry christmas !! "
なんだか あんまり実感がわかないんですが Xmas イヴですね!!
今日は、平日なので 我が家では いつもと変わらず ”papaなしの 夕食”
それでも、チキンとクリスマスケーキは、もちろんありますよ~


横浜
話は、昨日に戻りますが、家族で横浜へお出掛けしてきました。
みなとみらい駅で 降りて のんびりお散歩しながら 中華街まで約1時間位 歩きましたよ。

横浜大桟橋

途中、赤レンガ倉庫を眺めつつ、横浜大桟橋の上、”くじらのせなか”に。。
このフォトなんですが 床は1部の芝を除いて ずーっと板張りで 形も複雑。
周りは 一面”海”なので 気持ちが良かったです

梅蘭の焼きそば
おなかが 空いて、入ったお店は TVなどでもよく紹介されている かた焼きそばが有名な”梅蘭”
私も もちろんこれを注文。
”あん”が 焼きそばの中に入っているのですが、味のほうはと言うと・・・・・・・・・・
ん~、普通でした。。と言うか むしろ脂っぽくて 後で胃がもたれて胃薬を飲みました
でも、好みは 人それぞれですからね・・・。
そういえば papaが注文した”パイコー麺”は ぬるかったです
正直、いつも行っているお気に入りのお店に行けば良かったと後悔です
ま、これも勉強ですね。。

*プレゼント*

Category : handmade
kamigomu
久々の handmade。
毛糸ではありませんが ”冬”なので やはり”編み物”が やりたくなります。。
今回は、レース編みに ハマっています。
この3つの ”髪ゴム”は taiga と 空手を習っている女の子二人と、いつもお世話になっている”美容師”さんに
実は、今までは、祖母から習った記憶を基に 適当にやっていたのですが、もっと素敵な柄を編んでみたくて、じっくりと本を見ながら いろいろなドイリーを 編んでいます。
老眼になってしまったかしら?と 思うほど 目が疲れて 焦点が合わなくなったりして大変なんですが、出来上がったドイリーをみると、ついついまた編んでしまいます。
たくさん編んで、インテリアのワンポイントや洋服のリメイクなどに 使おうかと考えています。。
その時は、また 紹介しますね

*サンタさんの プレゼントは 大変*

Category : taiga
いくら弁当
またまた、taiga の話題なんですが
昨日、そろそろ『サンタさん』からの プレゼントを買っておこうと 新宿へ
毎年、12月初めに 買っているのですが 今年は 私がうっかりしていたことと taigaが 何を頼もうか迷っていた理由で 昨日になりました(^_^;)
まず1件目、”完売”。え~? マジで? 
2件目 取扱なし。ちょっと ヤバイかも?
3件目 ここに無ければ マジでやばいな~。。。なんて思いながら 急ぎ足で向かうと在庫あり!!の文字。やった~!!と 思って レジに並ぼうとしたら すごい行列
ゲ~ッ今日は、何かの発売日なの?
でも、モノはあるんだから 並びましょう。と 待っていると みんな クリスマスのプレゼントを 買うために 並んでいたのでした。。
そういえば、去年も 3件目でゲットしたんだったな~。
みんな毎年 こんなに大変なおもいをして プレゼントを買っているんですよね。。

プレゼント探しで グッタリしてしまったので 帰りは、デパ地下で お買い物をして帰宅
またまた”散財”してしまったけど カニやいくらが 山盛りのったお弁当に手羽先とサラダどれも 美味しかった~

* 8歳になりました *

Category : taiga
プレゼント
昨日が、"taiga"の 本当のBirthday。。
結局、これだけの プレゼントを貰って 大喜びの taiga でした!
じつは、前日の夜、布団の中で 『最近どう?』と 私が聞いた一言から その日、学校でクラスの子から嫌がらせを受けていたことが わかりました。
『個人情報だから たとえママでも、話したくないことなんだ!!』と かたくなに話すことを拒んだtaigaに 半ば脅しで内容を話させ わかったことなので、結局taigaを泣かせてしまい、私はかなりのショックから 寝られず、学校には連絡帳を通して 担任の先生に 抗議。。
今までにも、数回この生徒には、いろいろされてきたのに きちんと動いてくれなかった先生にも腹が立って。。。
結果、私の怒りの文章が多少は効いたのか 生徒とtaigaと先生で きちんと話し合い、謝ってもらい、二度とこのようなことを しないと約束させて くれました。
実際、本当に二度とおきないとは 限りませんが とりあえず 様子をみてみようと思っています。
taigaも 元気に下校してきたので 8歳のバースデーの嫌な思いでにはならないかな・・・?と、少し安心しました。。
親の私が言うのもなんですが、taigaは、一人っ子で育ったせいか おっとりしていて 友達に対して”我がままや怒る”ということを あまりしないので 「こいつには何をしても許される!」と思われているようです。私は、「嫌なことをされたら、人がびっくりするくらい 怒ってもいいんだよ!嫌なんだ!ということを相手にわかってもらうために いっぱい表現したほうがいいんだよ!」などと 言っているのですが taigaの性格では、どうしても それが出来ないようです。
最近の先生方は、いじめる子をきちんと指導するよりも、いじめられる子に もっと強くなりなさい!と指導する傾向があるように 感じます。
それも、確かに大事な事だとは 思いますが その前の”根本的な原因”について もっときちんと指導してほしいな~。。と 思うこの頃です。 

夕飯
そんなこんなで、バタバタな 1日になりましたが 夕飯は、taigaが大好きなものを並べて ご機嫌でした~
プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。