
Category : スポンサー広告

*IKEAへお出掛け*

Category : odekake
この3連休は、papa&taigaが papaの実家に行ってくれたので 私一人で過ごすことができました
1日目は、パソコンで終わり 肩こりが最悪状態だったので、2日目は、前から欲しかった”カーテン”と“食器”を 見に早起きして 船橋の”IKEA”に お出かけ
お天気も良くて、買い物日和 一人ぼっちというのが ちょっぴり寂しいけれど、そんなことを言っている場合ではなく・・・。
思いっきり 満喫してきました。
購入したものは、シンプルな カーテンと大きめのディナープレートにキャンドルetc・・・。
カーテンは、3日目の今日、ちょっぴり手を加えて早速つけかえましたが まだ 完成していないので、UPするのは もう少ししてからかな・・?
そして ディナープレートは、以前から大きなものが欲しくて、理想のモノが見つかったので 思い切って3枚購入。思い切った。というのは お値段ではなく 重さのことで・・・。
私一人で、すべて持って帰らなくてはならないので このプレート3枚は、迷いに迷いました
おまけに キャンドル。
ホントは、もっと欲しかったのに、これまた軽くはないので、ベリーの香りのレッドキャンドルを1個だけに。。
もう帰りの道のりは、肩や腕がもげてしまうのではないかと思うほど・・・・・
もう、へとへとに疲れきってしまいました。。
それでも、帰りに買ってきた”デリ”を このプレートにのせて のんびりディナーをしたら ご機嫌になっちゃいました(単純です!)
プレート


*肩こりピークです*

Category : 日々
IMG_2619.jpg
新しいパソコンに 手こずり、目の疲れや肩こりが最悪の状態になっている私です
xpからVistaへの変更は、多少の違いがあるようです。
もちろん 便利になっているところも たくさんあるのだろうと思いますが、私が よく使うフォトの編集が 以前より不便になっているような気がします。
私のやり方が悪いのかな??

*サンタさんへのお手紙*

Category : taiga
IMG_2751_SP0003.jpg
手足口病になっていたtaigaですが、木曜日からやっと登校許可がでたので 復帰しています
学校を休んでいる時、taigaが 突然『サンタさんに手紙を出したいので 便箋をちょうだい!!』と言いました。実は、少し前に 叱られることがあり
 『もしかしたら、今年はサンタさん、来ないかもね~』と 言っていた私。
サンタさんなんて ほんとはいない!!なんてちょっぴり思っていながらも、プレゼントがもらえないのは、予定外だったらしく、かなりショックをうけていたみたいです
手紙の内容はと言うと、

『サンタさんへ』
おこられちゃったけど、ほしいものがあるので書きます。
ぼくがほしいのは。。。。。。のゲームです。
このゲームを もらったら いい子になります。
                            taigaより   

どうも、ほんとに反省しているのかは 疑問ですが、もう少し夢をみさせてあげようかと考えています。。
まったく、甘すぎだとはわかっているのですが。。。。

そして、またまた話が変わるのですが、
パソコンが ウイルスのせいで 壊れてしまいました。
甘く見ていてウイルス対策してなかったんです。。。
でも、使っていたパソコンは5年も経ち かなり調子が悪く、最近、データのバックアップもしていたので 逆に良かったかも・・・です。
でも、なかなか使いこなすまでには 時間がかかりそうです。。。
肩こり、キツイな・・・・




*食べたくて・・*

Category : oyatu
ガトーショコラ
かなり長い間、やっていなかったデザート作り。
無性にしたくなって taigaと一緒に 作りました
チョコは、家族全員大好きなので ”ガトーショコラ”です。
味の方は、思った以上に 美味しかったです

話は変わって、昨日から taigaの手足口になにやら発疹が・・・。
聞くと クラスで ”手足口病”が 流行っているみたい・・・慌てて今日病院へ行くと
思った通り、”手足口病”でした。。
この発疹が 治まるまで 学校には行けないらしく・・・2,3日は、私の時間はなくなりそうですガックシ

*『サンキュ!』に・・・*

Category : 日々
サンキュ!

実は、雑誌『サンキュ!』12月号の キッチン&押入れ実例集に 我が家の押入れが 掲載されました。。☆
我が家の押入れは、以前紹介したこともありますが もうすぐ8歳になるtaigaの 秘密基地のように していまして・・・。
数回、編集者の方と電話やメールのやり取りをして 載せていただくことになりました。
ほんの少しの掲載ですが すごく嬉しかったです♪
でもでも、出来れば、力を入れているリビングルームの方を載せて欲しかったな~・・・^^;
プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
