
Category : スポンサー広告

*いろいろ作っています。。*

Category : handmade
トート

王子様バッグ

更新をサボっている間に 1月もあと2日で終わりです・・(^_^;)
この間、ダラダラ過ごしていたわけではなく、相変わらずせっせと handmadeに励んでいた私。
お気に入りのアンティークファブリック&リネンを使ったプチトートや以前紹介した王子様ポーチのバッグバージョンなどなど 作っておりました。。
王子様バッグは、お友達からの依頼で ”普段使いも結婚式でも使えるもの”という希望で作ってみました。
試作品だったので今回はこれ、オークションに出品してみました。。

先日、東京ドームで行われた”東京国際キルトフェスティバル”に お友達と行って来ました。
私は、今回が初めてだったのですが とにかくすごくて感動でした。。
キルト人口って こんなにいたの???というくらいの人、人、人・・・!!
その人を掻き分けて、素敵な作品をみたり、たくさんのショップで、最近ハマッているアンティークファブリックを買ったり、それはそれは、楽しいひと時でした(*^_^*)

話は、変わりますが
少し前に、何かの手違いで コメントを拒否していたようです。。
ごめんなさい・・・・m(__)m
もう大丈夫だと思いますので、よろしくお願い致します・・(^_^;)

*アンティークパッチの ”がま口”*

Category : handmade
patti

去年から少しづつ集めていたアンティークファブリックを使って ”がま口通帳ケース”を作りました。なかなか高価で 手を出せなかったのですが 少しづつ集めています。
使っている花柄コットンがアンティークなのですが、とっても素敵なものばかりで、これらを活かして何かを作りたくて 細かなパッチにしてみました。
リネンや白のコットンは現行品ですが アンティークテープやナンバーテープ、アルファベットモチーフにアンティークレース、バテンレースなどを +プラスしたら・・・とっても素敵な”がま口”になりました。。
今の自分の”モロ好み”のものになったので 正直、手放すのが 惜しい気もするのですが、オークション出品しました(^_^;)

ここ2,3日、寒い日が続いていますね~
家の中で じっとしていると寒くて足もしもやけになりそうです…(-_-;)
皆さんも、風邪ひかないように~。。。

*リビングルーム*

Category : 日々
リビング

今年初めの話題にしては、どうかな?と思ったりもするのですが・・・我が家のリビングのフォトです。
これって ゼンゼン変わりが無いように思えますが、実は、ソファー&ラグを 買い替えました。
・・・と 言うのも・・・去年の11月、ある雑貨屋さんで 肌触りの良い大きな”クッション”を 購入したのですが・・な・な・なんとこのクッションの中に 虫が卵を産み付けていたらしく、我が家の湿度&室温が調度GOODな環境で 見事に育ってしまった幼虫が・・・出てきたのです きゃ~!!
すぐに クッションは返品して もともとあったクッション全てとソファーカバーは、何度も洗濯&乾燥を繰り返し、ソファーの中にも殺虫剤を入れたのですが、ソファーの奥に潜んでいた幼虫が1週間毎に1,2匹出没!!かなりの神経質になった私は この幼虫を夢にまで見るようになり、精神的に疲れきってしまい、暮れに思い切って ソファー&絨毯を棄て、新年早々、新しい物がやってきました。これまでに、クッションは、何度洗ったことか・・・(-_-;)
もちろん新しく買うものも、中国製などは、絶対にイヤだったので 国産の抗菌、防ダニで洗えるラグを購入。、ソファーは、無印のポケットコイルのベッドにしましたが、これは、何処製だろう?大丈夫かな・・・。ホント、かなり神経質になってます。。
そんなわけで、今は、ソファーのサイズが少々、小さくなって 却ってスッキリ、快適な毎日を過ごしております
みなさんも、くれぐれも むき出しで売っているクッションには、気をつけてくださいね!!

*明けまして おめでとうございます*

Category : ご挨拶
明けまして おめでとうございます。
昨年中は、後半少しペースダウンしていたこのブログですが、遊びに来て頂いて ありがとうございます(^_^;)
今年は、また、どうなることやら?ではありますが 毎日を楽しみながら穏やかに過ごしていきたいと 思っています。

こんな私ではありますが 今年もどうぞよろしくお願い致します♪
                 oseti
                          nenngajou
                                     お年玉
プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
