
Category : スポンサー広告

*taigaのbirthday*

Category : 日々
16日は、taigaの7歳のBirthdayでした
この日は、毎週通っているスイミングの試験の日でもあって・・。
記念日に試験に落ちたら恥ずかしい!!と、緊張気味のtaigaでしたが じいたん&ばあたんが見ているなか、無事合格みんな ホッとしていました~(^_^;)

スイミングの後は、みんなで デパートへ
ごはん
まずは、食事
『なんでも、好きな物を食べていいよ!!』と言ったら『カツ丼!!』
せっかくなんだから、そんなどんぶりじゃなくてもいいのに・・・・。
でも、美味しかったようです(*^_^*)
実は、それより、なによりプレゼントが気になっていたtaiga。
急いで食事を済ませ、
買ってもらったものは、ずっと欲しかったこれ↓
wii
本体にリモコンやヌンチャクをプラス1つずつ、そしてソフト。
じいたん&ばあたん かなりふんぱつしてくれました~(^_^;)
早速、家に帰って みんなで楽しみましたが、わたし・・筋肉痛です(-_-;)
プレゼントは、もうひとつ。
私の妹達からも届いていて
プレゼント

みんなが大好きな、”白い恋人”&ロンティーでした。
白い恋人、なんだかもったいなくて・・大事に食べようっと(^_^;)

*お久しぶりです(^_^;)*

Category : handmade
こんにちは☆
かなり、久しぶりの更新になってしまいました・・・(^_^;)
12月にもなると、やらなければならない事が あれこれあるのに、相変わらず”がま口”作っています。。gama4
↑こちらのたっぷりギャザーのがま口は、今 人気色の”パープル”でも作ったんですが taigaに『mama~、これは、なんだか王子様の履くパンツのようだね~!!』と。。でも、確かに 似てるんですよね・・王子様が履く”ブルマー”に。(苦笑)
なので、それからは、我が家では このポーチを 『王子様ポーチ』と呼んでいます。(^_^;)
ギャザーたっぷりなので、モノもたくさん入って GOODですよ♪
gama5
↑こちらは、パープル系のリネンを使って作りました。
表と裏でいろいろな生地やレース、テープなど使っています。
どちらも、オークション出品中です(^_^;)

先日、お友達とおうちで ”コサージュ作り”を楽しみました。。
以前、作ったフエルトのコサージュなんですが、3人で同じ材料で作ったのに、出来上がりは違ったものに・・。ちょっとした違いなんですが、それぞれ可愛いもが出来上がりました。。
とか言いながら 画像は無いので
この日、私が作ったランチの画像を・・・(^_^;)
ごはん

”鮭の親子丼&ミネストローネ”です。
和と洋で、ミスマッチかな?なんて思いますが 鮭は醤油漬けをバターソテーにしたものだし、ミネストローネには、ごぼうや大根などの和の根菜もたっぷり入っているので 意外と合うのですよ~♪
更に ミネストローネには、バジルと粉チーズをたっぷりかけて食べると かなり美味しいのでおススメですよ!

こんな感じで、12月にやらなければいけないことは まだ何もしていません(^_^;)
クリスマスまでには、大掃除も終わらせないと・・
プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
