
Category : スポンサー広告

*銀杏祭り&御岳山*

Category : odekake
3連休の初日は、taigaの学校の学芸会でした。
朝、8時45分開演だったのですが、1年生の劇は、20分くらいで終了(^_^;)
席も空きがなく立ち見だったので、私とpapaは、他の学年のは、観ずに学校をあとに。。
taigaは、給食ありの5時間授業なので、久しぶりに 二人でお出掛け 
お散歩がてら、青山付近を歩いてきました。
外苑では、銀杏が少し、色づいてお日様に照らされて 綺麗でした。
いちょう


翌日、土曜は、私が以前買った本 伊藤まさこさんの”東京てくてく すたこら散歩”に 載っていた”御岳山”へ。。
実は、わたし 『ケーブルカー』に乗ったことが無くて 1度乗ってみたくて・・(^_^;)
でも、ここは、想像以上にキツカッタです・・・(-_-;)
ケーブルカー
よくこんな急斜面に こんな乗り物を・・!!くらい かなりビックリ。。
でもでも、 うえに登るととっても綺麗な景色♪
景色

けしき2

紅葉


更に上にある神社に行くのに かなり長い階段を登ったり、久々にきつ~い!!と思ったけれど、お天気も良く、空気も澄んでいて とっても気持ちが良かったです♪
リフレッシュ出来ました。。。(*^_^*)

* coffee 大好き♪ *

Category : 日々
coffeeメーカー

mug

coffeeが大好きなのですが、毎日たっぷり飲みたいのにメーカーは、少なめ4カップ分しか淹れられず(-_-;)思い切って購入しました。
ドーン!!と 10杯分淹れることができて、コーヒーミル付き♪
でも、アメリカ製で 並行輸入のショップで買ったので 説明書も英語。
英語は苦手なので どうしようか焦っちゃったけど なんとかなるものですね。。(^_^;)
いきなりミルの方が動き出して アメリカ製のcoffeeメーカーは、”淹れるだけでこんなにうるさいのかな?”なんてコトもありましたが・・・ちゃんと 美味しいcoffeeを淹れて飲むことが出来ました。ホッ!!
下のフォトの先日購入した”スタバ”の大きなマグに たっぷり注いでゆっくり飲むのが大好きです♪
大好きな海外ドラマでよく出てくるんですよね・・みんな大きなマグでcoffeeを飲んでいて・・。
papaは、呆れて『アメリカに引っ越せば?』とまで言ってます(^_^;)

* 久しぶりの・・ *

Category : 日々
映画

かなり久しぶりに 映画を観てきました
TVで ”おすぎ”さんが すごく楽しい映画だと言っているのを聞いて 観たかったんです(*^_^*)
たまたま、お友達も観たかったらしく主婦3人で 行って来ました。
ミュージカルは苦手な私でも これは別。
女装のジョントラボルタもすご~く女性らしくてビックリ。
とにかく、楽しくて、たくさん流れる音楽もすごく良くて とってもリフレッシュできました

がま口

そして、いつものがま口。
オークションでの、嫌がらせも相変わらずですが、そんなコトは気にせずやってます(^_^;)
やっと、少しずつ慣れてきました。
私の作る”がま口”を 気に入ってくれる方にも感謝。。
これからも、マイペースで やって行こうと思っています。。♪

* 踊る種? *

Category : 日々
今週はじめ頃、taigaが下校時に家の近くで スーツ姿の外国人から”不思議な種”を2個もらってきました。
ジャンプまめ

こちら↑が その種?のようなもの。
taigaは、『mama~!マジック見せてあげる!!』と言って 手の中からその種のような物を見せて『これ、動くからね~、見ててよ!!』と。
見ると、不思議なこの種、じっといていないんです。
とにかく動くんです!!
『なんで?』と聞いても くれた人は、『面白い物をあげる!』と言っただけらしく、どうして動くのかは解らずじまい。。。
でも、面白いので、私とtaigaは、毎日食事の時は、この種を テーブルの真ん中において、動くのを見ながら 『どうしてなんだろう?不思議だね~!』などと話し、そばで見られないときは、ガラスのビンに入れ、無くならないようにしていました。
そして、昨夜、papaに話すのを忘れていたので 見せたところ、『なんだ?これ!!』と やっぱり解らず。。
今朝、どうしても気になったpapaが ネットで調べてみると 動くのは、な・な・な・なんと虫が中にいて動いているという事が・・・ゲッ!!
メキシコにある植物の種で、中に蛾の幼虫がいて動いているらしいのです~。
そんなものを見ながら、食事してたなんて・・・。。
なまえも、そのまま、”Jumping Beans"
でも、気持ち悪いけど 滅多に見れるものではないので、棄てるのも・・・。どうしようか困っています(-_-;)こんな事を 書いている間も、この種は、ず~っと動いています・・・

*買っちゃった・・ *

Category : okiniiri
バックス

"back street boys"のnewアルバム 買っちゃいました♪
CDを買うなんて 結構、久しぶり。
ハンドメイドをする時は、聞いているけど、絶対にこの曲!!というのは無くて、独身時代の時の好きだった曲を聴いて、いろいろ”思い出しちゃったり”(^_^;)しながらミシン踏んだりしていたのですが、たまたま、この1ヶ月くらいの間、聞いていたのが"back street boys"の『Millennium』というアルバム。
かなりのお気に入り
このアルバムの曲がBGMになった 深津絵里主演のドラマも好きだったな~・・。
その後、出産、育児なんかで ゆっくり音楽を聴くことも無かったのですが、またまた、アルバムが出たと聞いて 買ってきました
すごく、いい~
これで、しばらくは”バックス”に ハマりそうですぅ(^_^;)

今日は、昨日papaが *KIHACHI*からスィーツのお土産を買ってきてくれたので、ゆっくり本でも見ながら ”ひとりカフェ”です(*^_^*) 
プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
