
Category : スポンサー広告

* バテンレースのバッグ *

Category : handmade
私

こんにちは。
またまた、久しぶりの更新になってしまいました。(^_^;)
今日は、”がま口”作りにも ちょっと飽きがきてしまったので、大きめショルダーバッグを作りました。
最近、お気に入りの バテンレースのドイリーを縫いつけて、肩紐には幅広の柔らかい皮を使いました。
初めて 金具も使って 肩紐の調節も出来るので 斜めがけやショルダーとしても使えます。
オークションに出そうか迷ったのですが、かなりテコヅって作ったうえに、モロ私好みの物になったので じぶん用にしました♪
お昼ご飯を 食べるのをすっかり忘れるくらい、没頭してました~(^_^;)
たっぷり入るこのバッグかなり重宝しそうです♪

最近、ようやく腰の調子が良くなったな~!!と思っていたら 今度は、肩凝りがまたまた酷くなってしまいました(-_-;) すっかりやらなくなっていたビリーに 再度、入隊しようか迷っています・・。。

*がま口屋さん?*

Category : handmade
gamaguti

お久しぶりです(^_^;)
ちょっと、更新の方がダラダラになってしまいました。。
・・というのも、こちら↑の”がま口”たちをせっせと作りつつ、腰痛予防にウォーキングをしたり、整骨院でマッサージしたり、という日々を送っていて なかなかブログの更新が出来ませんでした~すみません
この”がま口”たちは、今、出品中なのですが 最近、オークションの方で嫌がらせのような事をされていて困っています。
これらのがま口は、私が考えて型も作り、なんの真似もしていないのですが、これを違反しているものだと申告してくる人がいます。
こちらには 誰が通知しているのか知らされないので ただただ迷惑!で。。。
つくづく、世の中にはいろいろな人がいるものだと、ガッカリしたりで。。
あんまり、このようなことが続くようなら 出品は止めようか・・などなど、悩んでいるところですが それでは 悔しいし、などなど ちょっと胃が痛い日々です
久しぶりの更新なのに こんな元気がない内容で ごめんなさい!!
気晴らしに 元気が出るような お花でも買って来ようかな~♪

* 秋休み *

Category : odekake
こんにちは。
先週末から今日までの4日間、taigaの”秋休み”でした。。
ウチの学校は2学期制なので、夏休み前に 成績表を持ち帰らず、今回初めて ”あゆみ”というものを手にしました。
結構、昔と違ってて甘くなっているような・・?

このお休みの間、私の腰痛は 良くなっていなかったのですが、整骨院の先生に相談したところ 寝ているか、立って歩いている方が 腰に良い!!と言われたので、コルセット&痛み止めを飲んで 思い切ってお出掛けしていました。。
週末は、papaが 私の最悪のお誕生日にケーキでお祝いの歌を歌うのを忘れてたから 買いに行こう!!と言ってくれたので お台場までショッピングに。。
しばらくぶりに 秋の服を買い、
"KEITH MANHATTAN"で イチゴのミルフィーユを買ってもらい
おうちで papa&taigaにハッピーバースディ♪を歌ってもらいました
ke-ki

翌日は1日 休んで 昨日は、お友達親子と 一緒に”ディズニーランド”へ
そんなに混んでいると思っていなかったのですが 予想外に 混み混み!!(-_-;)
それでも、ハロウィンパレードやバズのアトラクションにカリブの海賊
などなど、時間は掛かったけれど 楽しめたので良かったです☆
4

3

2

1

明日からは やっとゆっくり過ごす事が 出来ます(*^_^*)
とっても、慌ただしい”秋休み”でした~

* お礼の言葉 *

Category : 日々
おはようございます。
先日は たくさんのお祝いの言葉を ありがとうございます
○○歳のお誕生日から始まった3連休ですが、正直あまり良いものではありませんでした・・・。
・・と言うのも 誕生日当日のホテルのブッフェですが papaが予約していたお店が 思っていたものと違うところで。。。ガ~ン
元々、ずっと行って見たかった”ニューオオタニ”の本館最上階のゆっくり回転するレストラン。ここを予約していた!と思っていたpapa。
行ってみると、予約されてなく、聞いてみると隣のタワー最上階のレストランを間違って予約していました(-_-;)
それでも一流ホテルのレストランだし・・と行ってみたものの、”大はずれ”あんまり酷くて かなり、凹みました。
それでも、悪気があってしたことではないし、papa本人もショックだったようなので ガマン、ガマン。。
でも、ここからどんどん悪い方向に・・・
翌日は、お天気も良く午後からtaigaの希望でドームシティに行く事になっていたのですが、運動会やお出掛け続きで腰痛が悪化してしまい、私一人お留守番。
そして、連休最後の昨日、この日も以前から予定した水上バスに乗ってお台場へ行ってお買い物!という計画。あんまり、無理せず行こう!!と出発。ところが浅草まで行ったところで どうしても乗りたかった宇宙船のような水上バス”ヒミコ”は 満席で乗れず、他の便に変えるとかなりの遠回りで、時間的にも私の腰も無理。
結局、お台場行きは、延期。浅草で”天丼”を食べて帰宅。。。
papa&taiga
あ~なんという、運の無さでしょう。。
papaには、『あなたの今年の誕生日はこうなる運命だったんだよ、仕方ない。。』とまで言われ、落ち込みモードの私です。。
唯一の救いが 皆さんからの お祝いの言葉で、かなり救われました~(●^o^●)ホントに ブログやっていて良かった~♪と心からおもいました。
こんな私ですが、これからも どうぞよろしくお願い致しま~すbara


* 正直、腰がまだ痛くてイスに座っていることが 辛いのでコメント欄閉じさせてもらいます。すみません。。

* Birthday *

Category : 日々
re-su
こんにちは。
まずは、taigaの運動会ですが 水曜日に無事出来ました(*^_^*)
お天気は曇りで、気温も低かったのですが みんな元気にがんばっていました。
私もビデオ撮影が ちゃんと撮れていたようでホッとしています。
ご心配おかけしました~(^_^;)

そして、今日は 私のお誕生日*
年齢を考えると あまり嬉しくはないのですが、朝、目を開けるとpapaの顔があって、『お誕生日、おめでとう!』と言ってもらい、taiga&papaから お手紙をもらいました。
とっても、嬉しいものですね・・
年齢は、ナイショですが、最近”綾小路きみまろ”の漫談に声を出して笑うようになってしまったので(以前まではクスクス程度だったんです)もう私も”中高年”の仲間入り?なのかな~(^_^;)
でもでも、taigaにとっては、いつまでも ”可愛いmama”でいたいな~!!と思っています。。
今日は、papaがホテルのブッフェに連れて行ってくれます
せっかくなので、お腹いっぱい食べてきま~す(^_^;)

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
