
Category : スポンサー広告

* 雨で 延期・・・ *

Category : okiniiri
今日は、taiga の ”運動会”の予定でしたが・・昨日から続く雨で翌日に延期になりました・・。
でも、明日も雨が降りやすい天気のようで、かなり微妙な感じ・・
もちろん、taigaは ガッカリ!!・・で 私はというと、お弁当に困ります。。(-_-;)
明日に回せる物は回して、無理な物は今日食べて、などとあれこれ考えてしまいます。。
もともと、papaは、日曜出勤で応援に行く事が出来ないので、明日に延期になってもそれは 同じ。
私一人で ビデオ&応援!を 頑張るつもりなんですが、とにかく無事に出来る事を 願っています
そんな訳で、taigaは、登校し、月曜の時間割で勉強です。

わたしは、というと
ハロウィン1
ハロウィングッズを 出しました♪
いろいろな雑貨屋さんで 見かけるようになったので、我が家も10月いっぱいは、”ハロウィン”気分に浸ろうかと思います(^_^;)
ハロウィン2
窓にも チョットだけ。。

ハロウィン3
そして、こちらは 昨日お出掛けした錦糸町”オリナス”のお店でパチリ
ちょっと、怖いので購入は しませんでした~(^_^;)

どうか、明日は 晴れますように・・・・。

*おうちCafe open*

Category : handmade
ランチ
昨日は、先日作ったバッグをお友達に納品の日
せっかくなので、久々に”おうちCafe”OPEN
以前、がま口ポーチを注文してくれたお友達も一緒に ランチ&おしゃべりタイム。
子供たちが下校するまで、たくさん食べて、話してとっても楽しい時間に なりました。
メニューは大好きな”ベーコン&きのこの和風クリームソース”と”エビマリネのサラダ”(ちょっと画像がブレてます、すみません。)

スィーツ
デザートは、二人が持ってきてくれた”チーズケーキと麩饅頭にpapaのお土産のチョコマカロン”
結構な量だったのに 完食(^_^;)
どれもとっても美味しかったです
バッグの方も気に入ってもらえて 早速、荷物を入れ替えて そのままお持ち帰りしてくれました~!すごく 嬉しいです

そして、またまた”あみあみ”して 出来たもの↓
kuma1

クマさんポシェットです(*^_^*)
以前、taigaに作ったものより 一回り大きめで 結構モノを入れられます。
モデルをtaigaにお願いしましたよ。
taiga

kuma2

今回は、裏地もダブルガーゼを縫い付けています。
ちょっと、いびつな形も 愛嬌?(^_^;)
こちらも、オークションに出品してみました。→ 
よろしければ のぞいて見て下さいね♪

このクマさん、昨日のお友達にも好評で、あと2個作ることになりました(●^o^●)ちょっぴり、秋らしくなって来たので編み物には、調度良い季節かな~

*がま口 通帳ケース*

Category : handmade
gamaguti 1

gamaguti 2

こんにちは。
”通帳がたっぷり入る”がま口ポーチを 作りました。
この大きさは、初めてなのですが 使い勝手が良さそうなので 挑戦してみました(*^_^*)
リネンのネイビードットにレースとあみあみモチーフ
型紙も 試行錯誤で作り、気に入った形になりました♪
gamaguti 3

中には キャッシュカードなどを入れるポッケも2個つけています。
これ、オークションに出品しました。→ 

話は、変わって昨日から papa&taiga が papaの実家にお泊りに行っています(*^_^*)
昨夜は、のんびり たまったビデオを見て過ごしました
でも、朝は・・・たまには、寝坊して・・なんて思っていたのに 6時には、パチッ!!と 目が覚めてしまいました~歳のせいかな?(笑)
そんな訳で、今日は、これから何しようか悩んでいます。。
とは、言ってもまだビデオもたくさんあるし、編み物もしたいし・・結局 昨日と一緒かな~(^_^;)

ひとり言ですが、大好きだった海外ドラマ
”SEX AND THE SITY”が 映画になるそう
すご~く嬉しいです!!
公開は、来年なのか再来年なのか?まだ何もわかりませんが あの4人の女性達が どうなっているのか 今から楽しみ~

*タック入りのグラニーバッグ*

Category : handmade
グラニーバッグ

マチ部分

お友達からの注文で作った”グラニーバッグ”です。
最近、肩凝りが酷かったので、このバッグは のんびり、ゆっくり作りました(^_^;)
形もサイズもお任せだったので、先日購入した本”リネン&コットンと暮らす。”の中のバッグをお手本に 初めて、本の通りに作りました~!と言う事は、『はい!!』いつもかなりアバウトに作っていた私です・・。いろいろ勉強になりました(^_^;)
このバッグ、ピンタック&マチ部分のパッチ風がポイントで2タイプの形に変えられます。
気に入ってくれるかな~

サザエさん
そして、こちらはpapaのお土産
”サザエさん一家”の 人形焼です。
このフォトで解るかどうかな・・みんな昔の漫画本のサザエさんに出てくる顔そのままです。
しいて揚げるなら、いくらちゃんが微妙かな~。。。
中にあんこは入っていなくて なんか懐かしいお味でした。。

* 気分は、秋なのに・・ *

Category : odekake
ルームシューズ

9月も半ば。そろそろ秋の準備!!と、気分だけは秋に向かっていて 先日、リンクさせて頂いている"choco choco chocolat"のyumoちゃんのネットショップで 手編みのルームシューズを購入しました♪
ニットのストラップ付きで 一目ぼれ
こんな感じで 秋冬モードで 履いたら可愛いですよね(*^_^*)
でもでも、最近 またまた暑い日が続いていて 秋はまだ遠いのかな・・?なんて。。

・・・と言うのも、昨日 papaの会社の人たちと "BBQ"だったのですが、暑いのなんのって
BBQをしていた場所が 日陰がなくて 日除けは帽子のみ。
虫除け対策はしていたものの、日除け対策は、『もう9月だし、焼けても大したことはないだろう!!』と顔以外は何もしないでいたら↓
手

”こんがりトースト”のように、出していた肌が焼けてしまいました
この手は、腕時計&ブレスレットの重ね着けをしていたら ちょっとの隙間が日に焼けて とってもへん!!ですぅ(-_-;)
ノースリーブを着ていたので 腕や首回りも見事に”まっかっか”もうヒリヒリで 大変です
それでも、私はまだ良い方で、問題は"papa"
食材の焼き係りだったpapa。それでなくても 汗っかきなので 頭にはバンダナのように タオルを巻いていたのですが、家に戻りお風呂に入り一息ついていると 『ア~ッなんだこれ!!』と 洗面所で叫ぶpapa。
行ってみると papaの顔が おでこだけはタオルのせいで日焼けせず、その他は真っ黒!!と言う、とっても変な顔に!!
まさに、自分の顔もこんがり焼いてしまったようで、
しばらくの間、大爆笑だったのは言うまでもありません。
今朝、そんな顔で お仕事に行ったpapaでした~(^_^;)

どんぐり

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
