
Category : スポンサー広告

* L'OCCITANE *

Category : okiniiri

2012.1 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ ♪

この2,3日ずっとキッチンをゴソゴソしている私です。

少しでもスッキリさせたくて・・・また見てもらいますね~(^_-)-☆



昨年末、横浜へお出掛けした時に行きたかった”ロクシタン”でお買い物をしてきました。

2012.1 ブログ用フォト 003 

ハンドクリームとボディークリームです。

バラの香りのモノを!とずっと思っていたのに なぜだかコチラをお買い上げ(^_^;)

ハンドクリームは、ラベンダーの香りと他にもいろいろなハーブが入っているみたいで良い香りなんです。

ボディークリームは、買う時には鼻がいろいろな試供品でマヒしていて

良く解らずに購入・・・(苦笑)

でもこれも使い心地も良く良い香りです。。。

ですが・・・・今、胃の調子が絶不調のわたし・・

あまりに香りがきつくて 気持ち悪くなっちゃうんです~(>_<)

もともと香りに敏感で つわりの時なんて最悪で・・

食べられない上に石鹸やシャンプーはもちろん、あらゆる匂いがダメで

その時を思い出す感じ・・・(涙)

胃の方もなかなか良くならず・・来週胃カメラ飲むことにしました・・・。

早く治して何でも食べられて いろいろな香りが楽しめるようになりたいです~!!!

で・・・そんな中でも唯一使えるクリームがあって・・・

2012.1 ブログ用フォト 007 
ドラッグストアで売ってるクリームなのですが

これだけは数年使ってるけど大丈夫なんですよね・・不思議!?

乾燥が酷い季節でもあるので 1日でも早く使えるようになりたいです。



話は変わりますが ネットでポチッたモノが届きました。

2012.1 ブログ用フォト 004 

良く解りずらいですが 【 モールディング 】です。

ちょっと作りたいモノが出来て、ただいま似たような家具を検索しまくり、

来週にでも板の調達に行こうかと思っているところです。

↑ このモールディング、今まで使っていたものと違い材質がポリウレタン製なんです。

なので木より柔らかく扱いやすいとか?

初めてなので実際の使い心地は解らないのですがお値段も安かったのでちょっと試しに。。。

上手く使えると良いのですが・・・。

作るものはちょっと大きなモノなので ”今年の目標”丁寧に・・を心がけて

焦らず、ゆっくりやって行こうと思っています。

そちらの方も なにか進展があったら見て頂きますね(^_-)-☆


それではみなさん、素敵な週末を~ ♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。今日もポチッとよろしくお願いしま~す(^^ゞ








テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 冬のほっこりお気に入りアイテム *

Category : okiniiri
 
こんばんは~☆

まずは、前回の記事にたくさんのお祝いコメントを頂いてありがとうございます。

ゆっくりお返事させて頂きますね (^^ゞ


今日は、この冬わが家にやってきた”あったかアイテム”を紹介しますね ♪

2011.12 ブログ用フォト 004 
↑ こちらが その ”あったかアイテム”。

昼間リビングに陽が入ると結構あったかいので ストーブは付けずに 

これらのグッズでぬくぬくしている私。

クリッパンのハーフケットは、思い切って購入したスウェーデン製!

肌触りも良く大きさも充分で、ついついお昼寝しちゃいます(^_^;)

フランフランのポンポンがついたクッションはデザインが大好きで昨年も買ったのですが色違いをもうひとつ。

MUJIのニットのクッションカバーもなんだか温かみがあってほっこりしますよね。

そして、かなりお気に入りの下の2点。

ユニクロのフリースとモコモコスリッパは、なにしろ暖かいので 

これにヒートテックのハイソックスやアンダーシャツなどをプラスして

今までの冬より断然暖かい冬を過ごしています (^O^)/

なんでもっと早く買わなかったんだろう~ (^_^;)

これで 風邪もひかずにこの冬を乗り切れたら うれしいんだけどな~ 。。。


ちょっとオマケ

2011.12 ブログ用フォト 001 

papaの従兄が 新婚旅行に行ったとかでお土産を頂きました。

どこに行ったのかな? ちゃんと聞くのを忘れました (^_^;)

パリ?それともドイツ?

2011.12 ブログ用フォト 002 
瓶詰めのソーセージって初めて見たかも?

ホットドッグでもしようかな~ ♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございま~す(^^ゞ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* 大きなツリーと小さなツリー *

Category : okiniiri

2011.12 ブログ用フォト 019 

こんにちは (*^_^*)

12月に入り やっと重い腰を上げてツリーを出しました。

今年は、ホワイト&シルバー系で。

IKEAで購入したオーナメントに、那須のお気に入りのshopで

去年、今年と少しずつ素敵なオーナメントを増やしています ♪

2011.12 ブログ用フォト 001 
結構買ったつもりでも、見える側にしかオーナメントがついてないんです。。。^^;

もっと必要・・でも また来年の楽しみに ❤

こちらが 大きなツリーで・・・


↓ こちらは、小さなツリー。

2011.12 ブログ用フォト 002 
小さいといっても 34センチあるのですが・・。

コチラは、ブロ友さんのRoselineさん にお願いして作って頂いたものです。

いつも素敵なアレンジを製作されているRoselineさんのブログで紹介されていて一目惚れ❤

無理言って、オーダーさせて頂いたのですが

実物は、もっと素敵でした~ ♪

可愛い系のクリスマス雑貨を断捨離したので 大切に毎年飾りたいです。

素敵なスノードーム&入浴剤のお心遣いもありがとうございます~。


アレンジの教室や販売などでいつも人気の Roselineさんの ブログはコチラ⇒ 





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございま~す(^O^)/

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* キャンドルフェチ *

Category : okiniiri

2011. 10 ブログ用フォト 006 

こんにちは~ (*^_^*)

今日も、良いお天気です ♪

今日は、我が家の車の12ヶ月点検の日でした。

実は、1週間前に予約を入れていたのにすっかり忘れ、昨日再び予約を入れ直していたのに

そのことをまたまたすっかり忘れて 美容室に行ってしまい(苦笑)

今日が3度目で やっと行けた!と言う訳で・・・(^_^;)

この物忘れの激しさと言ったら・・・最近マジで酷いんですよね・・・。

ちなみにカレンダーにもしっかり書きこんでいたのに・・それすら見ることを忘れておりました・・ドジです。

後は、来月予約を入れている 健康診断があるので 絶対忘れないようにしなくちゃ!!!です。

+++

キャンドルの灯りが似合う季節になりましたね~ ♪ (と 何もなかったかのように話を変える) (^_^;)

私はキャンドルフェチなので その点では嬉しい季節☆

たくさん持っていても 可愛いキャンドルと見るとついつい買っちゃいます。

最近は、なるべく我慢しているのですが・・・

2011. 10 ブログ用フォト 012 

小さなお気に入りは、 ここに飾って 楽しんでいます。

ベランダで使おうと思っていた古いBOXですが・・なんかshopのディスプレイみたいで お気に入りです。

可愛過ぎて 勿体ないから火をつけられないんですけどね (^_^;)

2011. 10 ブログ用フォト 008 

もっぱら、付けているのは、IKEAで購入したお安いキャンドルたち・・です。ふふふ ♪


久しぶりのBGM ♪

気分の良い時に。 なんだか楽しくなりますよ~ (*^^)v




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^_-)-☆



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* ハロウィングッズ & カレンダー作り *

Category : okiniiri

こんにちは~ (*^_^*)

まずは、お知らせから・・ プレ企画やってます!

是非、覗いて見てくださいね~ プレ企画記事(エントリー)は こちら⇒  


++


2011.10 ブログ用フォト 005 

今日は、思っていたより暑くって、窓を開けて大好きなBGM♪を聴きながら

ずっと出し忘れていた ハロウィングッズを出して遊んでました (笑)

いつもは、10月になったと同時に出すのに・・ホントに忘れちゃって・・歳のせい?

2011.10 ブログ用フォト 009 

↑ コチラは、 10月カレンダー用に 決定!!!

いつもは、あるだけのかぼちゃグッズを出してたんだかけど 今年は、小さなコーナーだけにしました。


2011.10 ブログ用フォト 013 

たこ焼きの型?みたいな容器は先日 仲間入りしたものです。

この容器にちょっぴり・・これくらいなら邪魔にならないかな?




そして、 カレンダー作りも。。。

2011.10 ブログ用フォト 028 

10月、11月、12月の 3タイプを作って こちらも プレ企画の当選者の方に 差し上げますよ~(^_-)-☆


さ~、またまた週末。。

なんだか休みが多くて・・もっと自分の時間が欲しいわたしです・・(^_^;)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチリと応援シテ頂けるとすんご~く嬉しいです(*^_^*)よろぴくね!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
