スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 古いもの *

Category : 骨董市

2009.11 ブログ用フォト 010 

こんにちは~ (^_-)-☆

今日も、あったか~い1日でした~ ♪

私は、リフレッシュするべく 美容室に 行ってきました (●^o^●)

スッキリ~です ☆

今日のタイトル 【 古いもの 】 というのは・・

先日、小引き出しなどを 頂いた時の まだ紹介していないモノです。

↑ これが そうなんですが

【 キャンドルスタンド 】

持ち主の方は、 外交官だったらしく 海外勤務が あり

その時買われたモノだそうで・・。

2009.11 ブログ用フォト 013 

結構、昔のモノらしいのですが・・

海外・・どこだったか忘れちゃいましたが・・(^_^;)・・さすが、時代を 感じさせません。

キャンドルホルダーには、100均ロウソクを 削って 英字新聞を 巻いて 置いて見ました ♪

たまたまですが、クリスマスに ピッタリな 品でした~(●^o^●)

kyoukai.jpg 

2009.11 ブログ用フォト 007 

そして、こちらの地図は、先日 1部分だけ UP しましたが

この地図も 外国で 買われたものだそうですよ。

良~く、見てみると・・

2009.11 ブログ用フォト 009 

↑ この部分は、関東地方なのですが・・

【 JEDO 】 って 言うのは、江戸のことでしょうか?

私の今住んでいる 宇都宮は 【 Utsuno mija 】 と ちゃんとありました~ ♪

なんか、じっくりみていると いろいろな発見があって、 楽しいです (*^-^)ニコ

kagi 

 2009.11 ブログ用フォト 015

最後は、↑ こちらの 2点。

頂いた小引き出しの中に 入っていたのですが・・

画びょうが 入っていた缶と 文鎮でしょうか?

これ、ずっしりと重いの~ (*≧∀≦*)

なんか使えそうなので とっておきました。。

なんでだろう~? 

古いモノって いいな~ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

+お知らせ+

先日、クリスマスプレゼントのお返しに 送らせて頂いたガマ口を

nico+ さん が ご紹介してくださっています。。

宜しかったら のぞいて見てくださいね(^_-)-☆

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
応援の ポチっとよろしくお願いしま~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : お気に入り!
ジャンル : 趣味・実用

* 骨董市へ *

Category : 骨董市
tana

昨日は、毎月恒例 ”骨董市”でした。
今回は、なぜか 出店数が 少なくて あまり惹かれるような品は、ありませんでしたが、ひとつだけ連れて帰って来ましたよ
上のフォトの中に 以前から そこにあったように。。写っているもの。。

jougi

日本の昔の定規です。。
まっすぐ伸ばすと、2m。。
3パターンのサイズを 測ることができるもので、売っているおじさんの話では、珍しいものだとか。。
置いているだけも、絵になるこの形が 気にってしまいました

そして、先週の土曜日のことなんですが、
東京ドームでの、”WBC”の強化試合を 見に行ってきました。。
と言っても、私は、観ずに ショッピングが目的です(^_^;)
試合直前まで、papa が 仕事だったので、現地で、taiga を 引き渡すことに。。
早めに、着いて、ブラブラしていると、ラクーアのステージで 5時からミニライブが。。
誰のかな~?なんて 見てみると、”J SOUL BROTHERS”でした。。♪

j soul brthers

前日の”Mステ”に 出ていて、taiga と 二人で 『かっこいいね~、ダンスも上手だし~。。』なんて言っていたので、タダで、こんなすごいグループのライヴを 見られるなんて。。
とっても、ラッキーでした。。

wbc

そして、野球の試合はと言うと、西武に7対2で 負けてしまいました。。
イチロー、調子が悪いみたいです。。
本番では、がんばってほしいですね~。。



ランキングに参加しています。
お帰りになる前に、ポチッとよろしくお願いで~す(^_^;)

* 骨董市へ *

Category : 骨董市
セピアフォト
こんにちは♪
おかげさまで、taiga の 風邪は、ひどくならずに済み 今日は、papa と元気にスイミングへ
時間が出来た私は、急いで掃除&洗濯を済ませ、今年初めての ”骨董市”へ

慌てて、家を出たので カメラを持って行くのを 忘れてしまいました

ここ2,3日続いていた雨が 嘘のような”青空”
・・・・・でも、 風が 強いのなんのって・・・
看板が落ちてくるんじゃないかと ハラハラしながら 行ってきました。。
強風のせいか 出店数がいつもより 少ないような・・???
でも、気に入った物を 連れて帰ってきました

パーコレーター

こちら↑の”アルミのパーコレーター”と、フォトはありませんが  20㎝の”琺瑯のボウル”。。
アルミのパーコレーターは、ガラスのつまみに細工があって かわいいんです★
コーヒーや紅茶を 入れるのに使ったり、普通にやかんとしても もちろん使えるので 重宝しそう

実は、骨董市の帰りに ”ヘソクリ”も少なくなってきたので、数年前に購入した ”ヴィトンのバッグ”を売りに行ったんですが。。思った以上に金額が少なくて ガッカリ
モノグラムミニのショルダーだったのですが 8千円也。。
買った時は、別売りのストラップも一緒で 10万チョットしたのにな~。。。
もっと、早く売ればもう少し値がついたみたいだけど なかなか手放せなくて。。
結局、その頃からゼンゼン使わなかったから 売っちゃえば良かったな~。。(+_+)
などど、グダグダ言ってても しょうがない!!
少しでも、値段がついたら ”良し!!”ですよね~。
ここ何年かで、すっかりブランド志向じゃなくなったわたし。
今のうちに 残りのバッグも 手放すべきか・・・・悩んで、おります。。。(^_^;)

* 今年最後の 骨董市 *

Category : 骨董市
棚 1
昨日は、近所の”骨董市”開催日でした。
先日、出費が多くて大変と、言っていたにも関わらず ”見るだけだから”と 行くことに・・
そこで、見つけてしまいました。。
『古い引き出し』
中に仕切りがあって、ちょっとした小物を飾るのに ちょうどよくて。。値段も思ったより 安かったので お買い上げしてしまいました^^; papa&taigaには、『何で 引き出しだけを買って来たの?』と 文句を言われても 気にしない、気にしない!!
更には、こちら↓
棚 2
とっても素敵なレースの”ドイリー”
個人の方から直接買い付けてくるらしく 未使用のとってもきれいなものです
ただただ、眺めているだけでも ”うっとり”してしまいます。。
私も、こんな素敵なドイリーが編めたらな~。。。

あ~あ、また浪費してしまいましたが、大切にしたいと思います

* 骨董市 *

Category : 骨董市
今日は、月に1度のお楽しみ”新井薬師の骨董市”
たまたま、昨夜のTVで 新井薬師を紹介していたので、もしや?と思って行ってみると やはり!!いつもよりたくさんの人で賑わっていました。
私は、お目当ての1件で 欲しかった物をゲットできたので、他はあまり見ずに そそくさと退散
最後に とっても素敵にディスプレイしている1件で フォトを撮らせてもらいました。

骨董市1


骨董市2

ちょっと、ブルーシートが あるのが 残念
そして、私が 購入した物は こちら↓

買ったもの

1番のお気に入りの ”USAの可愛い足付きざる”は、とっても水切れが良いそう!!綺麗に洗ってあげて使いましょ。
糸巻きも、レースやテープなどの整理に。
それぞれの 落ち着き場所が 決まったら また紹介しますね(*^_^*)
プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。