
Category : スポンサー広告

* トイレに地図・・・ *

Category : 暮らし

2011.12 ブログ用フォト 007 

こんばんは~☆

今日は、年内最後の美容室に行ってきました。

首回りの髪が マフラーをした時に邪魔になるので結構短く切ってもらってサッパリ!!です ♪

帰りに デパートでちょっと早めにpapa用のクリスマスプレゼントを買ったのですが

オマケに こちら↑の キャンドルを頂きました。

cK・・そう、カルバンクラインのものを買ったので オマケです。

この文字がキャンドルの炎でゆらゆら揺れて結構ステキ☆

良いもの貰っちゃいました~ (^O^)/



今日はトイレのお話なのですが

みなさん、トイレにはどんなものを貼っていますか?

こんな場所でスケジュールを立てるのは良くないらしくカレンダーはダメなんですよね?

充分解っているんです~。でもやっぱりあると助かるんですよね~。

でもって 地図なんかもあると更にtaigaの勉強にもなってGOODなんですよね~。

と言う訳で 我が家のトイレの壁1面には某家電量販店で無料で配られているナイスなものを貼っています。

なんだかんだで 今年で5年くらい貼っています (゚∇^*) テヘ♪

2011.12 ブログ用フォト 005 

↑ コチラはね~、日本地図に年間カレンダー、更には主要都市の地下鉄&電車路面図に

年齢早見表に 日本の高い山・長い川べスト5などなど・・いろいろと載っているので

すご~く勉強になるんです。

ただ難点が・・その某家電量販店の名前があちこちに載っているので・・当たり前ですよね^^;

その部分に地味にマステを貼ってみたり、可愛いペーパーで隠したり・・

そんなことをして ど~ん!!と貼って・・・

ついつい『来週は忙しくなるな~、あ、来年はtaigaと父が年男だわ!!』なんて 独り言を言っている私です~(苦笑)

これだけは インテリア的にどうかな?と思っても止められないのです~(^_^;)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございま~す(^^ゞ


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 冬の節電対策 *

Category : 暮らし

2011.11 ブログ用フォト 007 

こんにちは~ (*^_^*)

今朝は寒かったですね~ (>_<)

絶対に 腰痛が酷くなっているような気がして恐る恐る起きたのですが・・

あれ?昨日より痛みが少ない!?なんか楽~ ♪

と 朝から 嬉しい私でしたが ・・ここで無理するときっとまたすぐに悪化してしまいそうなので

ゆっくり動いてます (^_^;)


我が家も少しずつ クリスマスグッズを飾って楽しんでいます。

昨年出さなかった可愛過ぎる雑貨は 思い切って断捨離!!!

お気に入りはずっと大切にしていきたいです。

2011.11 ブログ用フォト 006 

もちろん このツッパリサンタも お気に入り ❤



冬の節電対策!というと・・電気ストーブはやめて 灯油ストーブを買った方が

良いのはすごく解っているのですが 今の私には灯油をせっせと買ってきて

タンクに入れる作業はかなり負担が掛かってしまうので 相当悩んだのですが断念。。

結局、エコ機能の付いた電気ファンヒーターを買いました。

で。。なるべく昼間は使わない作戦 ☆

床に敷いているラグなんですが もちろん我が家にはホットカーペットもコタツもありませんので

夏のラグの上に 冬用ラグを敷いて 更には1番下に キャンプで使う銀のマットを敷きました。

2011.11 ブログ用フォト 008 
滑り止めも敷いているので 4枚くらいあるように見えますね (^_^;)

でも、これが最高に暖かいんですよ~ ☆☆☆

オマケにこのマット、厚みもあるので畳2畳分のスペースですがフカフカで 気持ちも良いんです ♪

なんでもっと早くやらなかったんだろう~!!

これにたくさん着込んで 昼間は電気を使わない作戦!・・どこまで続くかな?

がんばろ~ (^O^)/

ちなみに 夏用・冬用ラグどちらもおうちで洗えるものなので 湿気たりしても大丈夫 (*^^)v

2011.11 ブログ用フォト 003 (2) 

コチラは、taigaのデニム。

何かと転びやすいtaiga。

膝が破けていて ここから風が入って寒い!!と言うので

生地とワッペンで寒さ対策を。

好みがうるさいお年頃・・こんな感じで OKもらいました~ (*^_^*)


節電方法はいろいろあると思います。今年の冬・・頑張って乗り切らないと!!ですね^^





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるとすんごく嬉しいです!よろしくで~す(^_-)-☆

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* お洗濯の便利グッズ *

Category : 暮らし

2011.11 ブログ用フォト 008 
こんにちは~ (^^ゞ

今日は、鍼治療に行って 多少動いてもOKのお許しを貰いました ♪

といっても、 同じ姿勢でばかりもNGだし、お買い物などのお出掛けも最低限・・

もし作りたいものがある時は、今までの数倍の時間をかけてゆっくり作ること!と言われたので

まだまだ おうちでゴロゴロする日が続きそうです。

この更新にも なんだかんだで30分位掛かりますが 途中何度かおうちの中をうろうろして

腰をほぐしながら・・・(苦笑)



今日は、お洗濯の時に重宝しているものを 紹介しますね。

2011.11 ブログ用フォト 003 

↑ タオルの上のコロンとした計量カップが それ!なのです。

我が家の洗剤は液状のモノですが 容器のキャップを使っていると 周りに液垂れしてべたべたに

なりますよね。

そんな時に便利なのがこの軽量カップ。

2011.11 ブログ用フォト 006 

このカップは、ぐにゅ~って柔らかいのが特徴!

これに 洗剤を入れたら 洗濯機の中にカップごと in !!!

そうすることで カップも洗濯機の中でぐるぐる回るので お洗濯が終わるとカップは綺麗になっていて、

繰り返し使える優れものなのです ☆

私は、市内の雑貨屋さんで購入したのですが  おススメですよ~ (*^^)v

ちなみに・・

2011.11 ブログ用フォト 007

柔軟剤は、このカップは使えないので 容器のふたを使用しています (^_^;)

お気に入りの数点を常備しておいてその日の気分で使い分けています ♪

最近は、レノアのバラの香りがお気に入りです(^0_0^)

みなさんのお気に入りはどんな香りなのかな~ ☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援して頂けるととっても嬉しいです。よろしくで~す(^^ゞ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
