
Category : スポンサー広告

* セリアのカクテルグラス *

Category : shopping

2011.12 ブログ用フォト 001 

こんばんは~(*^_^*)

今朝、taigaの登校時にあられが降りました~!!!

今日からまた寒くなるようで。。。

風邪にはくれぐれも気をつけましょうね(^_-)-☆



既にお祝いのコメントもたくさん頂いてとても嬉しい私ですが

今日は、taigaの11歳のBirthdayです ☆

明日がpapaの両親を招いてのパーティーなので今日は、その準備に大忙し・・。

今日は、あんまり豪華なモノは作れないな・・と思っていたら

papaがお寿司を食べに連れて行ってくれると電話をくれました ♪

ヤッタ~!!(^O^)/

で・・明日のお食事会に使いたくて セリアでカクテルグラスを買ってきました。

この形いろいろ使えそうで良いですね。

綺麗に洗って 準備完了!

2011.12 ブログ用フォト 002

でもその前に、ケーキ作りで余ったフルーツでカクテルを。

taigaも喜んでくれました (*^_^*)

明日は 違うモノが入る予定で~す。




昨日はお祝いのコメントありがとうございます。

鍵コメさんばかりでしたのでコチラでお礼をさせて頂きますね~❤

それでは良い週末を~。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございま~す(^^ゞ



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* ラベンハムのキルティングフードコート *

Category : shopping

2011.11 ブログ用フォト 008 

こんにちは!

せっかくのお天気なのに・・寝てばかりの私です。。。(涙)

この週末、家事以外は寝て過ごしていましたが なかなか痛みが取れず・・

かと言って寝てばかりも辛いので ちょっぴり更新しちゃいます (゚∇^*) テヘ♪

今年は、新調しようと思っていたキルティングコート。

以前は、マッキントッシュのショート丈を愛用していたのですが

今年は、LAVENHAM にしてみました。

だって・・裏地が可愛いリバティを使っているんですもの ♪

私にとっては、高価なお買い物・・papaに 事前にお許しを得て ポチッ ☆

サイズの心配は、昨年 デザイン違いで購入していたお隣のIさんのコートを試着させてもらい・・

ネットでも 心配なく買えました  (*^_^*)

2011.11 ブログ用フォト 010 
あ~、はやく元気になって このコートで お出掛けしたいな~ !!!



この数日、あまりに退屈で 古いインテリア本を読み返し・・またやりたいことも出てきたのですが

今は じっと待つしかないので 作りたいものをデッサンしたりして

頭の中であれこれ妄想しております (^_^;)

もうしばらく、コメ欄は閉じ、また皆さんのところへお邪魔しても

読み逃げ、ポチ逃げになってしまうと思いますがお許しを~ <m(__)m>

コメントのお返事ももう少し、待っててくださいね。ごめんなさ~い!!





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるととても嬉しいです(*^_^*)

* IKEAの布団カバー *

Category : shopping

2011.9 ブログ用フォト 013 

こんにちは。

今日は、朝から寒いデス~(+_+)

薄いお布団ではもう限界のようなので 朝から羽毛布団を出して乾燥機フル回転!!!

ついでに、 以前(夏の初めだったかな?)IKEAで 買っておいた布団カバー使うことに。

私の寝室には・・・

2011.9 ブログ用フォト 002 

ちょっと乙女な雰囲気で 花柄を ♪

papaの意見は、全く無視です!はい (^0_0^)

2011.9 ブログ用フォト 012 

遠目で見ると あんまり解らないですね~ (苦笑)


そして、

2011.9 ブログ用フォト 010 

taiga の 布団カバーは、大好きな色ばかりが使われているコチラ ↑

2011.9 ブログ用フォト 009 

男の子のお部屋らしく ビビッドカラーで 明るくなりました~。

カバーひとつでお部屋の雰囲気変わるものですね~!


カバーで気分を変えて、ふかふかのお布団で 今夜はどんな夢が見れるかな~? ❤





コメントのお返事が遅れてしまって 申し訳ありません。

ゆっくりお返事させてくださいね。 (^^ゞ




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援して頂けると嬉しいです (^O^)/

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

* 鎌倉で 買ったもの *

Category : shopping

こんにちは。


昨日は、関東に台風が上陸・・学校もお昼までで学年下校となりました。

風は、それほど強くはなかったのですが ず~っと雨が降り続け各地に大きな被害が出てしまったようで

心が痛いです・・・。

みなさんのところは、大丈夫だったでしょうか?

まだ北海道の方は雨も降っているようなので どうかこれ以上の被害がでませんように・・と祈るばかりです。



被害に遭われた方々に お見舞い申し上げます。。

1日も早く元の生活が出来ますように。




今日は、コチラお天気も回復、朝から快晴です。

taigaは、学校近くの田んぼで稲刈り体験があるとか・・出来ると良いですが・・。

私はというと、今年に入って特に感じるのですが

台風などの気圧の変化で体調が悪くなることが多くなりまして・・

大分良くなっていた腰痛がまた出てきて ダラダラと過ごしていました (+_+)

母が似たようなコトを言っていましたが 私もそんな年頃。。

上手く自分の身体と付き合っていくしかないのかも?ですね。



すっかりお話が逸れてしまいましたが

先日、鎌倉で 買ってきたモノを 紹介しますね!

2011.9 ブログ用フォト 016 

エジプト製の香水瓶です。

1点1点手作りだそうで 同じデザインでも細身だったり、ぷっくりしていたりと 形が違います。

私は、ぷっくりのこを 連れてきました ♪

とっても小さいけど 金が塗られてて素敵な瓶でしょう?

2011.9 ブログ用フォト 019 

葉っぱの形の持ち手も可愛いし・・お気に入りの香水を入れて使いたいと思います。



2011.9 ブログ用フォト 014 

もうひとつは、↑ コチラの 小さなほうきとちりとり

こちらも 職人さんの手作りで ちりとりは、和紙に柿渋を塗ったものです。

私は、毎朝パン食なので テーブルに落ちたパン屑を お掃除☆

使いやすくて とっても便利です!!!

2011.9 ブログ用フォト 010 

使わない時は、↑ コチラで 待機 ♪

やっぱり どこで作られたものでも 良いモノは、良いですね~ ❤



2011.9 ブログ用フォト 005 

最後は、長谷寺近くの まめやさんの お豆です。

以前、頂いたことがあってとても美味しかったので お土産に買ってきました。

いろいろな味がある中で 私のおススメは、 【 梅味 】

2011.9 ブログ用フォト 004 
見た目も 梅干しに似てるんですよ~!

ほんのり酸っぱくて サクサクの美味しいお豆です。


ホントは、このほかにも行きたかったアンティークショップなどがあったのですが

ことごとくお休みで・・残念でした。

またいつか リベンジかな~? (*^_^*)





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとして頂けると とっても嬉しいで~す(^^ゞ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 自由が丘で見つけた素敵なもの *

Category : shopping

2011.8 ブログ用フォト 014 

こんにちは~ (^^ゞ

今日から 自由時間復活~!!! (^O^)/

嬉し~です。

早速、ちょっと午前中動いてしまいました・・(^_^;)

でも、ゆっくり、ゆっくりです ♪



今日は、先日 自由が丘で連れ帰ったものたちを 紹介しますね。

と言っても、買う気満々で行ったのに これ!と言う大モノはなく 細々したものを

買ってきました。

まずは、 ↑ の可愛い箱に入っていたもの。

2011.8 ブログ用フォト 011 

ハグオーワーで 買った 1点1点手作りのネックレス。

ホワイトタイプといろいろな色が入ったタイプとあったのですが

私は ホワイトタイプを。

気分的に 色がいろいろ使われていたモノが気になったのだけど なぜか似合わず・・トホホ。。。

ちなみに 着画は・・

2011.8 ブログ用フォト 018 

こんな感じ・・(*/∇\*) 日焼けやらシミやらで ぼかせるだけぼかしました・・(苦笑)

とてもフェミニンなネックレスです ♪


そして、以前も行った カントリースパイスでは、

2011.8 ブログ用フォト 015 

小さな古いモールドとフィードサックを。

そして、

Brocante では・・・

2011.8 ブログ用フォト 016 

こんなものを。

アンティークのプレートは、お部屋のアクセントに使おうと思ってます。

どれも 気に入っているのですが

時期が悪かったのか?素敵な掘り出し物を狙っていたのに なくて・・・残念。

やっぱり お金貯めて リベンジです (*^_^*)







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくです(^^ゞ

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
