
Category : スポンサー広告

* またまたペイントで遊ぶ *

Category : remake

2011.11 ブログ用フォト 034 

こんにちは~ (^_-)-☆

どんどん寒くなってきました~ (>_<)

ストーブそろそろ使おうかな~?迷います。。。



ちょっぴりリハビリを兼ねて ペイント作業 ♪

2011.11 ブログ用フォト 030 

以前作った階段風の飾り棚を ダークなパープルに ヌリヌリ・・。

歳をとると紫が好きになる?

母がそうだったのですが まさか私も同じだなんて・・・(笑)

2011.11 ブログ用フォト 031 

少しずつ、クリスマスグッズも飾ろうかな~ ❤



今日は、母が胆石の手術をします。

手術そのものは、取っちゃえばよいことなので 心配ないのですが

他にちょっと気になる点があるらしく・・そちらの検査もするようで

心配性の母・・  滅多に電話なんてかけてこないのに 最近何度か弱気になって電話をかけてきていました。

多分、大丈夫だと思うのですが・・いえ、大丈夫であってほしい。。。

4人の子供の中で多分、私は1番母と相性が悪いんです。

離れているのに 未だに喧嘩することも・・小さい時のある出来事以来

私は母に心を開けなくなりました。。というか父にも兄や妹たちにも。

ホントは、すごく甘えたかった、可愛がってほしかった!!

そんな願望が未だにあるのは そのせいなんだと思います。

でも、両親が歳を取るのと同時に私も歳を重ね・・何度も喧嘩もし・・

その時の思いも 少しは軽減されてきたのかな?

ずっと元気でいて欲しい!!と思うようにもなってきました。

今回も 私が近くに住んでたら いろいろ出来たのに・・妹たちにお願いするしかありません。

どうか元気になって 家に戻って欲しい・・そう願っています。

ちょっぴり ひとりごとでした・・ 









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
よろしくお願いします☆

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* ガラスキャビネットの簡単リメイクと・・ *

Category : remake

2011.11 ブログ用フォト 005 

こんにちは~ ♪

昨日早めに就寝して 今日は元気モリモリなoliveです(*^_^*)

疲れは溜めこまないようにしないとですね!


↑ こちら先日の益子陶器市で買った お花です。これももちろん陶器なんですよ。

ひとつ、ひとつハンドメイドなので形が微妙に違っていたものの中から 色がシルバーのこの子をお買い上げ。

少し前に 簡単リメイクしたガラスキャビネットの中に ディスプレイしています。

以前からダイニングの角に置いている モモナチュラルのガラスキャビネット。

2011.6 ブログ用フォト 007 

↑ こちら今年の6月に撮ったフォトですが。。コチラの真ん中のガラスのキャビネットです。

で・・このキャビネットをペイントしようかとも悩んでいたのですが

すべて色を変えてしまうのは、正直なかなか勇気がでず・・

気分を変えるために 取っ手を取り変えて 背板部分に ペイント?と悩みましたが

それよりも 素敵な壁紙を貼りたい!!とおもいネットで探したのですが

こんな小さなスペース用にお高い壁紙は買えない・・・と諦め

代わりになるような生地はないかと捜し・・・

パープルの花柄の生地を貼ってみました!

2011.11 ブログ用フォト 010

↑ こんな感じなのですが 解るかな?

ついでに お気に入りのガラスの器と 黒の器だけを ディスプレイ ☆

2011.11 ブログ用フォト 003

特にお気に入りは、こちらの段。

やっぱり益子陶器市で 連れ帰った素敵なワイングラス?(グラスじゃないけど)も すごくお気に入り ♪


この場所には、隠したいものがいろいろあるのでキャビネットの下をフルに活用していて・・

なかなか場所移動出来ないのですが

この周りも少しずつ変えて 更に気分を変えてみようと作業しているところです。


2011.11 ブログ用フォト 009 

ほんの少しのリメイクでも、私は満足なので~す ❤









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。今日も、ポチッとして頂けると嬉しいで~す(*^_^*)


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* ミラーリメイク *

Category : remake

2011.11 ブログ用フォト 005 

こんにちは~ (*^_^*)

今日は、暑くてビックリな1日でした~ !!!

車に乗ってても 窓を全開しないと汗が出るくらいでした。

でも、週末はお天気も悪く、気温も下がるとか?

身体の調子が悪くなりがちです。。気をつけましょう~^^

+

今日は、以前からやりたかったことをしてました。

以前、お安くゲットした素敵なミラーなのですが・・・↓   

2011.11 ブログ用フォト 006  

↑ コチラ、デザイン的にはホント好き好きな感じなのですが。大きさがイマイチ・・・。

リビングで使用しているのですが

なんか小さいことで 貧弱なんです。

それで、周りに板とモールディングを付け足してフレームの中にミラーがある!みたいな・・

感じにしてみました (*^_^*)

更に フレンチっぽくです ❤

カラーでまだ迷っている部分もあるので また変わるかも?ですが

一応、こんな感じになりました! ↓

2011.11 ブログ用フォト 004 

う~ん、どうなのかな?

わかんなくなりました (^_^;)

ちょっと周りとのバランスも考えて 検討してみま~す。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援いつもありがとうございま~す。これからもどうぞよろしくお願いしま~す❤


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* またまた・・ *

Category : remake

2011.11 ブログ用フォト 006 

こんにちは~ (*^_^*)

11月ですね。気持ちの良いお天気なのであと2ヶ月で今年も終わりだなんて・・

ちょっと信じられないくらいです。

↑ 日陰に置いていてダメになってしまったか?と思っていた多肉ちゃんから

新しい葉が出てきました ♪ なんか可愛いです。

これに向かって 【 がんばれ~!!!】と言っている私って変?(苦笑)

+++

ちょっと暇な時にまたまた作りました。

2011.11 ブログ用フォト 001 

【 小さな1輪挿し 】

もういい加減飽きちゃいましたよね?

でもね、私は、ホントに好きなんです~❤ この手のちいさなもの。。(^0_0^)

細~いワイヤーで細かい作業なので 途中、このワイヤーを指にブスリ!と刺してしまったり・・

ワイヤーが外れないように 下を十字にしたりと悪戦苦闘!!


それでもやっぱり 好き ❤ なのです(*^_^*)


2011.11 ブログ用フォト 002



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです。よろしくで~す(^0_0^)



 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 簡単キッチンペーパーホルダー *

Category : remake

2011.10 ブログ用フォト 009 

こんにちは~ (^^ゞ

昨日は、5時起きでかなり疲れていた私ですが 夜8時前には夢の中・・・

朝起きた時には、大分疲れも取れましたが更に鍼治療でリフレッシュしてきました ♪

疲れは溜めないようにしなくちゃ!!ですよね (^_-)-☆



今日は、キッチンのペーパーホルダーについて質問があったので

ついでに皆さんにも 簡単ホルダーの作り方を 教えちゃいますね。

・・・と言っても 簡単過ぎなので ガッカリされちゃうかも・・(^_^;)

↑ 我が家の キッチンペーパーホルダーは、ホームセンターで購入したシェルフを使っています。

この天板の裏に ネジとカーテンを下げる時に使うリング?などを組み合わせたものを 

調度、丸棒がペーパーの芯の部分にくるようにキッチンペーパーの幅のサイズに合わせて取り付けます。 ↓

2011.10 ブログ用フォト 012 

↑ こんな感じで 3段階 (笑) 家にあるモノを使ったので テキト~(苦笑)

で、このリングに調度入る丸棒を棚受けの幅より数ミリ短くカットして通したら もう完成!!なんですよ!

ペーパーの取り付けは、丸棒を斜めにするだけで取り外せます。。

遊びがた~くさんあるので その辺は簡単 ☆

これが 面倒であれば丸棒と同じサイズの穴を 棚受けに空けて通してしまう方法も簡単ですね。

ただ、見栄え的には、どうなのかな~?

我が家で使用している 【 Bounty 】のキッチンペーパーは、サイズが大きめなので

この方法が使い勝手良いと思います。

で・・・この Bounty のキッチンペーパー。いつもコストコで 12ロールをまとめ買いしているのですが

今回のペーパーは、柄がとっても可愛いです ♪

2011.10 ブログ用フォト 017 

何種類あるのか?解りませんが どれもこれも可愛いのですよ~ (*^^)v

そして、何より、丈夫で使い勝手もとても良いのですが 切れ目が今までの半分になったことで更に

無駄なく使えるようになりました!!!

2011.10 ブログ用フォト 015 

こちらが無くなりそうになると、そろそろ IKEA&コストコツアーに行かなくちゃ!!という目安にも (*^_^*)

と言うことは・・・まだまだ行けそうにないですね。。


2011.10 ブログ用フォト 004 


これで、キッチンペーパーホルダーがどうなっているか?解って頂けたかな?





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けると とっても嬉しいです。よろしくで~す(^^ゞ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
