
Category : スポンサー広告

* キャンプ *

Category : camp

2011.9 camp 078 

こんにちは~ (*^_^*)

後半の3連休は、良いお天気に恵まれました ♪

我が家は、昨日、今日で1泊2日のキャンプでした。

なんだかんだで 今年初!!!場所は、日光【 菖蒲が浜キャンプ場 】です。

去年も1度行ったのですが とても絶景のキャンプ場です。

2011.9 camp 002 

カヌ-を持っていれば ここで遊べるんですよね・・羨ましい~!

私は、いつものごとく気持ちが良かったので ハンモックで読書など・・❤

2011.9 camp 094 

この景色も タマリマセン (*≧∀≦*)


2011.9 camp 001 

今回、公園用の小さなテントも持って行ったので taigaが ひとりで組み立て ここに寝ることに。

これだけいろいろ持っていても お隣のキャンパーさんの持ちモノが気になり・・・

パパと あれも欲しいね~!などと話したり、夜の焚火も なぜか競争意識が・・・(苦笑)

あそこより 燃やそう!!とか言って男子どもが楽しんでおりました (^_^;)

2011.9 camp 003

お楽しみの ごはんは やっぱり秋の味覚も ♪

おやつは、大学芋。

これ、すご~くおススメです ☆



帰りは、キャンプ場近くの 竜頭の滝を見たり 戦場ヶ原へ寄り道して帰ってきました。

2011.9 camp 164 

ずっとお天気が悪かったけど、ここにきて 最高のお天気!!

大満足でした~ (^O^)/






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

* 日光でキャンプ *

Category : camp
 
2010.キャンプ 033 


こんばんは~ ☆

この連休は、いつもの キャンプへ 行ってきました。。

暑い日が 続いていたけど、さすがに 山の上は、秋の気配です。


2010.キャンプ 051 


場所は、前回と同じ 日光のキャンプ場です。

とてもよいところなんだけど、なぜか? ガラ空きで 広々使えるのが 良いんです ♪


↑  コチラが 今回の 我が家。

木が 多い場所を 選んで 雨対策も・・・

なんて思っていたら 最終日の 今日は、朝から雨でした・・・ (∥ ̄■ ̄∥)


後片付けは、すご~く大変だったのですが、こんな経験も、キャンプを楽しむには、ありえることなので仕方ないですね。。



気を取り直して 楽しかったレポを・・ (*^^)v



2010.キャンプ 004 2010.キャンプ 013 2010.キャンプ 017 2010.キャンプ 039
2010.キャンプ 020 2010.キャンプ 022 2010.キャンプ 068 2010.キャンプ 069
2010.キャンプ 052 2010.キャンプ 053 2010.キャンプ 059 2010.キャンプ 061

いつも、当日、お買い物をしてキャンプ場に 向かうのですが

今回、私は、かなり疲れていたので、すごく簡単なメニューを チョイス!

でも、豚バラのかたまりから コトコト煮込んだカレーは、美味しかったですよ~♪

そして、コチラのキャンプ場に隣接している釣り堀で、ニジマスを ゲットした後、papaが せっせと開いて

一夜干しを 作ってくれて これが 身がしまって絶品!!

ただの 塩焼きより 凄く美味しくて2日続けて リクエストしてしまいました (^_^;)

また、なぜか知らないうちに ” 大学芋 ”を 作る材料を 買っていたpapa。

大きな硬いさつま芋を ナタで 大胆にカットして、油で カラッと揚げて これまた 絶品の 大学芋を作ってくれました。。❤

こんな感じで、ダラダラ~のんびり過ごさせてもらいました。


2010.キャンプ 028 2010.キャンプ 029
2010.キャンプ 024 2010.キャンプ 025
2010.キャンプ 027 2010.キャンプ 006


みんなが見える範囲で それぞれ楽しんでいる間、私も、カメラを持って お散歩へ。


とっても小さくて、可愛いお花を撮ったり ちょっぴり摘ませて頂いたり・・。(許可を頂きましたよ)


2010.キャンプ 037




そろそろ終わりの 山紫陽花が たくさん咲いてました~ (*^_^*)



2010.キャンプ 066 





2010.キャンプ 018 



それほど、寒くもなく 近くに良い温泉も見つけて、 雨にはあたったものの

やっぱり 今回も、行って良かったです~ ☆







+++


コメントの お返事が遅れてすみません。

必ず、お返事しますので、待ってくださいね。

















にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと よろしくで~す(^_-)-☆

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

* 奥日光で キャンプ *

Category : camp
2010.5 キャンプ 069 

こんにちは~ (^_-)-☆

お天気のGWが 続いていますね ♪

我が家では、1日から 2泊3日で 奥日光へ キャンプに出掛けてきました。

↑ こちらは、男体山。
まだ、上には 雪が残ってました。。


2010.5 キャンプ 008 

中禅寺湖 近くの 【 菖蒲ヶ浜キャンプ村 】

とっても綺麗な景色が広がる湖畔での キャンプです ♪

画像1 

残念ながら、楽しみにしていた釣りは、 ここでは、出来なかったのですが、
薪拾いに、ご飯作りなどで、あっと言う間に 時間が過ぎてしまいす。。

今回、papaが メニュー決めからすべてやってくれたので、私は、お手伝いくらいで 楽でした (゚∇^*) テヘ♪

特に、ダッチオーブンで 作った、チキンの丸焼きは、とっても美味しかったです☆

2010.5 キャンプ 018 2010.5 キャンプ 015

ハンモック、すごく気持ちが良かったです。。殆ど、taiga が ブランコのようして に遊んでました。

もちろん、お手伝いもね。

2010.5 キャンプ 040 

こちらでは、持参したカヌーを楽しんでいる方も 多くて、すごく楽しそうでした。

これを 見た papa。 『 カヌー買うか!!』って それは、無理でしょう~ (;一_一)

2010.5 キャンプ 053 

この場所。山の中腹・・と言っても 結構な高さにあるので
気温が 最高16度、最低0度
もうたくさんの服を 着まくって カイロも貼って・・夜は 寒くてぶるぶるでした・・。

そんなこんなで、持って行った 編みモノ道具や、インテリア本は、開くことも出来ず・・。


こんな体験をすると 生きること、食べること、って つくづく大変だな~と 思う olive です (^_^;)
普段の生活が どれほど便利なのか 思い知らされます。

2010.5 キャンプ 058 

次回は、寒さもないだろうから もう少し、快適になるかな~?



キャンプでは、楽をさせて貰った私ですが 帰宅後は、大量の洗濯物に
荷物の整理、そして、砂だらけになったおうちの掃除と 大変。。
おまけに 初めての2泊で ちょっと 腰痛が出てしまったり・・後半は、ゆっくり身体を休めたいと思いま~す (^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

* 2度目の キャンプ *

Category : camp

2009.10 キャンプ 043  

こんばんは~ ☆

3連休でしたね~。。

我が家では、2度目のキャンプへ 行ってきました~ ♪

ki 

 

この連休と共に 秋休みに突入したtaiga を 含め、うちは、みんな元気満々 (*^^)v

日曜の朝、お天気次第で どうしようか決めよう!!と 言っていたら ”青空が・・”

急いで、電話で 空いているキャンプ場を 予約して GO!!

2009.10 キャンプ 051 

今回は、”西那須”にある キャンプ場です。。

前回、失敗?したことを しっかり克服して、楽しんで来ました (*^-^)ニコ

レッグウォーマーや、使い捨てカイロ、マフラー、レギンスなどなど、この時期には、必須です!

とっても寒がりな私には、湯たんぽなども あったほうが良かったかも? (^_^;)

aki056.jpg 

 

最近、目が とっても疲れていて 頭痛なども あったのですが

満天の 星空を 久々に 観て 凄~く リフレッシュ出来ました~☆☆☆

帰りに 立ち寄った 『 千本松牧場 』では、サイクリングしたり、アイスを食べたり・・(*゚▽゚*)ワクワク

きゅうりの1本漬けも 美味しかった~ ♪

 

新型インフルの心配などもありましたが、美味しい空気をたくさん吸って、

美味しい食事をたくさん食べて、更に とっても元気な ” olive 一家  ”なのでした~ (゚∇^*) テヘ♪

 


よろしくお願いしま~す(*^-^)ニコ

* 那須で キャンプ初体験 *

Category : camp

sora 

こんにちは~ ♪

SILVER WEAK も 明日で おしまいですね。。

我が家では、初日に 予定通り ” キャンプへ ”355

場所は、 【 休暇村那須キャンプ場 】

こちら、スキー場も 近くにあるほどの 高地。

途中、湯本温泉街を 通り抜けて 更に、上って。。448355 

asobi 

高速の渋滞を 予測して、朝10時に出発したのですが、いつもと変わらず1時間で 到着 (*^-^)ニコ

チェックインには、まだ 早すぎたので、道の駅に寄ったり、

途中の 温泉街の ” 足湯 ”に 入ったり、” つつじ吊り橋 ”を 渡ったり。。

ちなみに、私は、軽い”パニック障害”のようで、この手のモノは、NG 356

怖さを 知らず 思い切り走る ”papa&taiga  ”を ただ 眺めておりました (+_+)

こんな感じで 自然を 満喫 ♪

bousi 

 

camp 

そして、いよいよ ” チェックイン ”

それぞれが やるべき事を 黙々と こなし。。

設置完了 !!!

家を 出た時は、半袖でも OKだったのに、流石に ここは、高地。

寒くて ビックリ!!!(>_<)

おまけに、買ったばかりの エアーベッドに 穴があいていて 不良品だと 判明359

足場は、砂利だったので、アセアセ356

とにかく、持って行ったモノを フルに活用して、なんとか 寝られるように。。

少し、落ち着いたところで ” 火起こし ”

枯葉や小枝を せっせと 集めて 42

【 焚火 】って 楽しいな~ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

bbq 

・・・で いよいよ メインの  【 BBQ 】

トウモロコシや 米なす、カマンベール焼き、などなど、photoの 他にも いろいろ焼いたのですが

食べることに 夢中になっちゃって、前半、撮るのを忘れていました・(^_^;)

この時、時間がわかるのは、バッグの中に入れたケータイの時計のみ。

ほとんど、感覚だけで 過ごしていて 夕飯は、たぶん 5時頃。

早過ぎ?かな~。。なんて はじめは、思ったものの 考えてみると、明るいうちに、

ある程度の準備を しておかないと 暗くて 大変!!!

食事の後は、焚火で 暖をとりながら 普段は、しないような話をしながら 

【 coffee time 】sutaba  

夜は、9時頃 就寝 75

残念ながら、 星空は、 曇りで見えませんでした 277

更に、多少の台風の影響なのか?高地のせいなのか?

就寝と ほぼ同時で 吹き始めた ” 強風 ”と 寒さの為 熟睡出来ず!!(@_@;)

でもね、私が、1番の寒がり!と いうことで 川の字の真ん中で 寝させてもらい、

二人の”男子”に とにかく、くっ付いててもらったので 寒さは、途中で 回避出来てラッキー&幸せ♪

楽しいながらも、いろいろ経験させてもらった”キャンプ” と なりました。。

朝に なっても 強風は、納まらず、それでも 朝食を作って食べ ちょっと、早かったけど 撤収355

 

cafe  

そのまま、帰宅するのは、もったいない!!と いう訳で、

まずは、温泉で さっぱりして、美味しいパンを買った後は、

 【 SHOZO CAFE 】 へ。 ↑

時間的にも 速かったので、すぐに入れて ラッキー ♪

美味しいケーキを 頂いて。。

大満足で 帰宅 448355355355 

たった、”1泊2日の 旅” でしたが、とっても大満足の旅と なりました(●^o^●)

いろいろな 課題も 克服しつつ、

【 今年中に もう1度、行こう!! 】 

と 帰路に着く車の中で 約束した olive family なのでした。。。

長々と お付き合いありがとうございま~す (゚∇^*) テヘ♪

 


お帰り前に ポチっと 応援クリックよろしくで~す(^^ゞ

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
