
Category : スポンサー広告

* クリスマスプレゼント *

Category : happy
2011.12 ブログ用フォト 009 

こんにちは~ (*^_^*)

クリスマスも終わり やっと一段落!・・と言いたいところですが

taigaが冬休みに入り・・特に今年は、休日の関係で今までで1番長い”冬休み”になりました。

嬉しいのは子供だけ・・私はもうしばらく バタバタの生活になりそうです。。。トホホ(涙)


年賀状もなんとかクリスマスには出し終え、今は普段の家事の合間に

窓ふきや床掃除などをプラスして・・それでもまだ全部終わっていない大掃除ですが 順調に・・・♪


2011.12 ブログ用フォト 010 

クリスマス雑貨を 26日にすべて撤去したら とってもスッキリしたリビング。

このままゴチャゴチャさせずに お気に入りの古~いカードを数枚だけ飾りました ♪



クリスマス・・サンタさんはみなさんのところに来てくれましたか?

私のところには・・相変わらずセンスのないpapaが頭を悩まし

デパートもウロウロしたものの 好みのうるさい私が喜ぶモノを買えず・・

結局、25日に佐野プレミアムアウトレットへ行って買ってくれることになりました (●^o^●)

ここで私がずっと欲しかったモノを買ってもらいました。

と言っても最近の私が欲しいものは 家で使うものばかりなんですけどね ^^;

2011.12 ブログ用フォト 008 
↑ 

こちらの 【 ルクルーゼ オーバル 25㎝ 】 を 買ってもらいました (#^.^#)

カラーは、ホワイトを考えていたのですが shopに行ったらホワイトは置いてなくて、

コチラの薄~いベージュカラーに。

でも このビミョーな色のグラデーションが綺麗だったのですぐに決めちゃいました!

手持ちのルクはトマトの形とココットロンドの22センチのどちらも赤だったので 

このカラーは、凄く嬉しいです。

まずは・・なにを作ろう?  わくわく ❤





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしま~す(^O^)/

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* サプライズ便 *

Category : happy

2011.12 ブログ用フォト 010 

こんばんは☆

昨日、嬉しいお届けモノが二つありました。

ひとつは、北海道の妹から。

数日後にtaigaの誕生日なのでそのお祝いに。。と ↑ のおススメスィーツも入った詰め合わせ。

2011.12 ブログ用フォト 009 


taigaには、欲しいモノを買ってね!!と 商品券が。。

12月生まれということで イベント多し!!のtaiga。

この時期が1番楽しいみたいです (^_^;)

+++

そして、もうひとつは私宛。

少し前のプレ企画に当選された Lomiさんからでした。

それも すごく素敵な詰め合わせで ビックリ!!

2011.12 ブログ用フォト 022

袋に付いていたタグには”おたのろみ*袋”の文字が!!お茶目なLomiさん(●^o^●)


2011.12 ブログ用フォト 007 

その中身はと言うと手作り上手の Lomiさんの作品に小さな蜜蝋キャンドルにハンドメイド副資材などなどたくさん。。

そして、大好きなガトーフェスタハラダのラスクの詰め合わせまで・・❤

お礼なんて思ってもいなかったので ビックリやら申し訳ないやらで・・アセアセ。

2011.12 ブログ用フォト 012 

特に こちらの 3点は ホントに丁寧な作りで 見惚れてしまいましたよ ♪

小さなマカロンケースに刺した刺繍も その隣のピンキープも 細かい刺繍がとっても素敵です。

そして、大好きなピックションも。

クルミはクルミでも とっても小さなクルミのピンクッションです。

刺してあるマチ針もとっても小さいのですよ~。

Lomiさん、ホントにホントにありがとうございます。

大切にさせて頂きますね (^_-)-☆

そして、お気遣いありがとうございました~。

素敵なハンドメイド作品が見られるLomiさんの ブログは コチラ⇒ 



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* サプライズ便 *

Category : happy

2011.9 ブログ用フォト 014  

こんにちは~。

いったいどうなっちゃっているのでしょう?

毎日 暑くて暑くて・・・(>_<)

ちょっと作業するたびに 汗がタラタラ・・・私の代謝が良くなった?



今日の おやつはとっても美味しいクッキーでした ♪

と言うのも 素敵なサプライズ便が届いたんです。

2011.9 ブログ用フォト 005 

送り主は・・すみれさん ❤

今回の大震災で すみれさんの住んでられる地域も被害に遭われ

不便な生活をされていたので ほんの少しだけお役にたてたら・・と

送った品のお礼にと・・送ってくださったんです。

2011.9 ブログ用フォト 001 

すみれさんが丁寧に作られた ”ミニキルト”は ブログで拝見してすごく可愛いと思っていたもの ❤

可愛い柄のフィードサックがたっぷり使われています☆

裏地は、可愛いドット柄です。もう可愛過ぎます (*≧∀≦*) 大切にさせて頂きますね !!


2011.9 ブログ用フォト 012 

そして、このティーセットも。。

オシャレなパッケージのキャラメルティーとサクサクのクッキー。。

とっても美味しかったです。


すみれさん、何かとお忙しい時に ありがとうございま~す❤





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ




テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

* CaféLaunch & 素敵なお届けモノ *

Category : happy

2011.6 ブログ用フォト 008 

こんにちは~ (^^ゞ

今日は恒例、隣のIさんと Launchに お出掛けでした ♪

なかなか当たりがなかった 【タイ料理 】

今度こそ!!!と 一件を ピックアップ。

ワクワクしながら早めに出発。

外観も、内装も 本格的っぽい!!

と言っても、殆ど画像は、ありませんが・・ (^_^;)

メニューは、すごく美味しそうです。その中から 【 えびとバジルの炒め 】を 注文!

2011.6 ブログ用フォト 009 


とっても ゆっくり・・良く言うとマイペース?とでも言うのでしょうか?

出てきたのは、注文してから30分以上経っていました。。。

もうお腹ぺこぺこ・・で やっと出てきた↑ こちら。なんだか美味しそう~!!!

で・・ほんとに 【 美味しい~!!!】 (*≧∀≦*)

本場の味で 辛さも結構あって・・ホントに美味しかったです。

デザートなどはセットじゃなかったし、ゆっくりいられる雰囲気でもなかったので

この後、場所を変えて タリーズでお茶をしました。。

でも、ホントに久々に美味しいモノを食べたって感じ☆

これからの季節には、まさにぴったり!

今度は、papaと一緒に行きたいです (*^_^*)



で・・今朝、郵便受けを見たら 嬉しいお届けモノが入っていました。

昨日、見るの忘れちゃってて・・・(^_^;)

2011.6 ブログ用フォト 002 

お届けモノの中身は、先日カウプレをしていた Smile Booちゃんから 

凄い応募者の中から 希望のモノは残念ならが外れちゃったけど

3人の方に当たる ミニプレゼントが当たっちゃった~ (^O^)/

このところくじ運が全く悪かったのに~嬉しいです❤

中身の方は・・・

2011.6 ブログ用フォト 011 

素敵な フォトカードと 手作りのキャンドルとマグネットの 詰め合わせ ☆

どれも手が混んでて素敵ですよ!!!

タグも1枚、1枚手作りで とっても手が混んでます。

凄いな~Smile Booちゃん!

早速、マグネットは、冷蔵庫に。。

使わせてもらいますね~!

junk大好きで とっても素敵なおうちに住んでいる Smile Booちゃんの ブログはコチラ⇒ 

ホントにありがとう!









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

* 素敵なレザー小物 *

Category : happy

2010.2 ブログ用フォト 003 

こんにちは (^。^)y-.。o○

曇り空の 週末・・です。。

でも、気温が高めなので、掃除をしていると汗ばんでしまいます (^_^;)

昨日の 夕方、とても素敵な贈り物が 届きました ♪

ブロ友さんの putiaya さんの カウプレに当選しまして・・(*゚▽゚*)ワクワク

レザー小物を たくさん作られている putiaya さん。。

どれもこれも すてきな作品ばかり ♪

私が 頂いた品は・・↓

2010.2 ブログ用フォト 004

レザー小物 3点です。

【 キーホルダー 】

【 鍵のクロスステッチネックレス 】

【 猫ちゃんストラップ 】 

 

これらの品が 素敵なハンドメイドの ”蝋引きバッグ”に 入ってきましたよ☆

2010.2 ブログ用フォト 005 2010.2 ブログ用フォト 021   

ネックレスは、ナチュ系な洋服にピッタリです。。

早速、お買いものにこちらを 着けて お出かけしちゃいました (^_^;)

昨日、紹介した i pod ケースとも バッチリ合います☆

2010.2 ブログ用フォト 006 2010.2 ブログ用フォト 020

 

キーホルダーは、持ち手がついてて 便利です。。

くるみボタンと、中のレースが さりげなくオシャレですよ~。

そして、小さなネコちゃんストラップは、とても綺麗に作られていて尊敬です。

おまけに このねこちゃんを みていると 元気を もらえる気がしますよ ♪

こんなに素敵な レザー小物をほんとに ありがとうございました。

大事に使わせて頂きますね (^_-)-☆

こんな素敵なハンドメイドされている putiaya さんですが 委託販売もされるそうなので

もしかしたら、実物を手に取って頂けるかも?

+++

そして、ベランダの お花を・・ちょっとだけ 見てくださいね ♪

少し前までの 厳しい寒さで、 ダメになっちゃったモノも あるのですが

けなげに 頑張っているコも いました~。

2010.2 ブログ用フォト 019 

 

【 クモマ草 】

2010.2 ブログ用フォト 017 

 

【 花かんざし 】

つぼみがた~くさん!開くのが とっても楽しみです♪

もうすぐ春・・・ベランダの 掃除でも しようかな・・・?



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いしま~す(*^-^)ニコ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
