
Category : スポンサー広告

* のんびり時間 *

Category : 日々

2011.12 ブログ用フォト 006 
こんにちは~ (*^_^*)

今日は、と~っても寒いです~!!

そんな中、私はブログをサボって のんび~り過ごしておりました (^_^;)

家族には、『 ネタがなくなったんでしょう? 』と言われましたが・・

はい!その通り !(笑)

たまにはPCを開かない生活もどうかな~って ゆったりした時間を過ごしてみました ♪

なんにもしたくな~い!とは言っても やっぱりモノ作りは嫌いじゃないので

必要なモノは作ってましたよ☆
 
2011.12 ブログ用フォト 001 

最近、夫婦で紅茶を楽しむことも多くなり・・

だったら、ティーコジーも欲しいな~って ↑ こんなのを。

2011.12 ブログ用フォト 008 
こうして ティータイムも益々楽しくなったのでした~ (●^o^●)


なかなかみなさんのところへ訪問出来ずにごめんなさい。

ゆっくり訪問させて頂きま~す(^^ゞ






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
よろしくお願いしま~す(^O^)/






テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 毎日使うものと・・ *

Category : 日々

2011.11 ブログ用フォト 006 
こんにちは~^^

とっても良いお天気です。なのに・・お出掛け出来ないって 辛いです~ (涙)

あんまり退屈なので 時期を待っていた ヒヤシンスの球根を水栽培。

今年は、色やサイズも変えて 3個だけに。


2011.11 ブログ用フォト 010 

去年は、上手くお花が咲かなくて・・なんか中途半端に終わったので 

今年は、綺麗に咲いてくれますように・・・ ♪



最近、体力の衰えはもちろん、皮膚も衰えているんじゃないか?って 思うこの頃・・。

たまに使っては そのまま放置。を繰り返していた”もの”を また出して

使い始めました。

2011.11 ブログ用フォト 004 
数年前に購入した コロコロローラー ☆

美顔ローラーって いろいろ出ているけど、私の肌には金属製のものが合わないみたいで

使ってもすぐに ブツブツ湿疹のようなものが出てきてしまうんです。。

でも、↑このローラーは大丈夫!!

毎日10分位コロコロしてますが 顔がぽかぽかして気持ちいいし、

きっと使っているうちに 気になっているホウレイ線も 目立たなくなるかも?

そう言えば IKKOさんも 使ってる!とか言ってたような?

これなら、寝ながらでも出来るし・・ちょっと真剣に 頑張りま~す (*^_^*)






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるとすんご~く嬉しいです!よろしくで~す(^^ゞ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

***

Category : 日々

2011.11 ブログ用フォト 002 

こんにちは!

いつも Une place confortable * に 遊びにきていただきありがとうございます。

ちょっとお話していた持病の ”腰痛” が再び出てきてしまいました。

今は、左側が痛く・・足までしびれているため 鍼の先生から

少しの間 家にいても入院しているような生活をするように・・と言われてしまい。。

横になって過ごしています。

どうしても完治するものではないので うまく付き合って行こうと思っていても

お天気の影響などでも痛みが出てきたりで・・波があるのはどうしようもないようです。。

そんなわけで、やりたいこともあるのですが

今はこの痛みを少しでも取って 年末に備えなくては・・と思っています。

この週末休むだけで済むかも?だし・・もしかしたら もっとかかるかも?ですが

元気になりましたら また皆さんのところにお邪魔させて頂きたいと思っています。

それまで ちょっぴりだけ待っていて頂けると嬉しいです(^_^;)

コメントのお返事もちょっと遅くなりますが元気になりましたら お返事させて頂きますね。

どうぞよろしくで~す。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

* かわいいお便り *

Category : 日々

2011.11 ブログ用フォト 008 

こんにちは~ (*^_^*)

流石にちょっとずつ気温が下がってきましたね~。

運動不足なのかな?またまた腰痛が・・(>_<)

リハビリを兼ねて 大好きなパン屋さんまで ウォーキング ♪

途中寄り道したりして往復30分・・足をしっかり持ちあげるように歩くのって 結構疲れますね(^_^;)



先月のことなのですが

以前私が作った小物を整理していて 邪魔になってしまったものなどをどうしようか考えた末

当時ブログで紹介した時に凄く気に入ってくださったブロ友のruru*さんに 貰って頂けないかお願いしてみました。

そしたら 喜んで受け取ってくれるとお返事が。

DIY初心者の時のきのこのフックや盛り盛りのバードハウスなど数点を送らせて頂きました。

調度、娘さんのお部屋作りもされると聞いていたのでオマケも入れて。。。

そうしたら・・・

2011.11 ブログ用フォト 001 
品物が届くと同時に お礼に・・と 素敵な贈り物が ☆

美味しいクッキー(既に食べてしまったため画像ナシで~す)と MARIAGEの紅茶です。

却って気を使わせてしまって申し訳なかったわ・・なんて思っていたら・・

その数日後

2011.11 ブログ用フォト 002 
ruru*さんの 娘さんから とっても可愛いカードが届きました ♪

とてもお上手なイラストにこれが私?とビックリするくらい可愛い私の顔も (*^_^*)

更には、

 たくさんのお礼の言葉と【 大切に使います・・そして 全部売っているものみたいですね ❤ 】 と。

こんなに小さな子からお礼のお手紙なんて初めてもらったので 感激でした。

いつも思い付きで適当に作っていたものなのに・・私なんかでも 人を喜ばせることが出来るんだわ~なんて・・(*/∇\*)

とっても嬉しい出来事でした。

送らせて頂いた品は、 ruru*さんの ブログでステキに紹介して頂いています。

いつも暖かくて優しくて 心穏やかにさせてくれるruru*さんの ブログはこちら ⇒ 
2011.11 ブログ用フォト 006 
なんだか勿体なくて なかなか飲むことが出来なかったのですが

美味しいパンを買ってきたので 昼食に飲ませて頂きました。

香りが良くて すごく美味しかったです♪


ruru*さん、 なかば押しつけだったのに・・こんなに素敵な贈り物をありがとうございます ❤






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。今日も、ポチッとよろしくお願いしま~す(^^ゞ



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 銀杏並木と・・ *

Category : 日々


2011.11 ブログ用フォト 006 

こんばんは~☆

今日は、去年の今頃も行った銀杏並木を見学に行ってきました ♪

去年の今頃は、気温も今年より低めだったので葉もたくさん落ちて辺り一面黄色だったのですが・・・

まだほんの数日早かったかな?

2011.11 ブログ用フォト 017 

このタイミング、すごく難しいのですが やっぱり綺麗でした♪

来年も見られるかな~?

***

そして、昨日のミラーのリメイクですが・・・やっぱりあの色は気に入らなくて・・・

寝る前にペイントし直し (^_^;)

2011.11 ブログ用フォト 003 

濃いグレーにして 微妙にグラデーションをいれてみました。

色褪せたアジサイとアンティークレースを添えて やっと満足かな~?という感じに。




明日は学校の文化祭です。

なのに 予報は雨・・・(∥ ̄■ ̄∥) papaもゴルフなのに・・・残念!

無事に 終わりますように・・・。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。今日もポチッとよろしくお願いしま~す(^^ゞ


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
