
Category : スポンサー広告

* DIYとアレンジと・・ *

Category : arrange

2011.9 ブログ用フォト 014 

こんにちは~ (^_-)-☆

今日も暑くて・・なんだか・・疲れモードになっている私です。。。

頭痛もあるので のんびり過ごさなくちゃ!!



↑ コチラは、先日紹介した 小さな試験管を使ったアレンジのもうひとつ。

お気入りの小さなものと一緒に ♪

まだまだ改良の余地があるのですが・・とりあえずこのままで・・

階段の踊り場に飾っているので 通るたびに見ていたら もっと良いアイデアが浮かぶかも?



2011.9 ブログ用フォト 010 
昨日は、” お月見”でしたね (#^.^#)

バタバタしていてなにも しなかったのですが

papaが コンビニで 【お月見団子】を買ってきてくれました。

柔らかくって 結構美味しかったです。

せっかくなので taigaと お月さまの観察も ☆

まん丸のお月さま。。

2011.9 ブログ用フォト 006 

上手く撮れませんでしたが 綺麗に見えました ♪



そして、今日は・・・

2011.9 ブログ用フォト 011 

昨日買ってきた 板を ちょっとだけ組み立てたり・・・

2011.9 ブログ用フォト 013 
こんな感じに カットしてみたり・・・

ゆっくり、丁寧に 作り始めました。。

適当に作ると 後々面倒なことになるので 簡単に壊れてしまわないように

がんばりま~す (*^^)v






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしま~す(^_-)-☆






テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* ドライフラワーアレンジ *

Category : arrange

2011.2 ブログ用フォト 008 

こんばんは~ ★

なんと・・・さっき、カテゴリーの整理をしていて 今日の記事を 間違って削除してしまいました(∥ ̄■ ̄∥)

マジですか?

こんなことって・・あるのですね。。反省!!!

なので・・昼間書いた記事を 思い出しながら もう1度。。。



今朝、カーテンを開けたら 雪が積もっていました。

昼間の気温が高かったので すぐに溶けてしまいましたが

こんな感じで、寒いのと 暖かいのを繰り返しながら ゆっくりと春に近付いているのかな?




昨日の夜のこと・・

taiga が 学校でのお別れ会に使う飾りを 明日までに作って持っていくんだった!!!

と、言ったのが 夜7時過ぎ ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

急いで 家にあるもので作りました。

2011.2 ブログ用フォト 020 

【 Bunting 】

英字新聞と雑誌を 使って・・交互につなげました。

明日の 授業参観の時に 飾り付けした様子が見られるようで 楽しみです。

教室で使うには、ちょっと地味だったかな~?アセアセ (+_+)



で・・やっぱり前置きが長くて すみません。

2011.2 ブログ用フォト 016 

ドライフラワーを アレンジしてみました。

2色のスターチス&千日紅を 黒のスクエアBOXに詰め込んで。

たくさんあったドライも 枯れ枯れになったり、色が悪くなったりで

少しずつ整理していたのですが このスターチスがまだ綺麗色だったので使ってみました。


2011.2 ブログ用フォト 018 

でもこれ、アレンジと言っていいのか?

ただドライを 詰め込んだだけですから~ (゚∇^*) テヘ♪

このアレンジを楽しみたい!と言う方に・・スターチスはお花部分がトゲトゲしているので

くれぐれも気をつけて作業してくださいね~ (^_-)-☆



そして・・今日のおやつ

2011.2 ブログ用フォト 022 

papaが 上司の方から 頂きました。

【 横浜ハーバー マロンケーキ 】

かなりレトロなイラストのこちらの お菓子・・可愛いです ♪

CMが あったらしく その歌を歌いながら 帰宅したpapaでした~。

お味の方は・・これ、予想に反して すごく美味しかったです★★★

ついつい手が出る美味しさですよ~。

マジ、ヤバい!!って 言うんでしょうか? (爆)



と・・こんな感じで 再現出来たかな?

せっかく拍手してくださっていた方に 申し訳ありません。。ペコリ!!








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくで~す(^^ゞ






テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 楽しい小物作り ♪ *

Category : DECOTTI

2010.2 ブログ用フォト 013 

こんにちは~ (^^ゞ

+++

↑ キャ~!!熊が うさぎを 狙ってる~!!!

なんて・・・へへへ (゚∇^*) テヘ♪

昨日の夜から、 栃木では、またまた、雪が 降りまして・・。

朝、一生懸命、車の雪下ろしをしている papa の 隣で、わたくし こんな遊びを・・(^_^;)

今日の雪は、少ないけれども、しっとりふわっとしていて、雪合戦の球を作るのに ベストな感じ ♪

なんて・・やるわけでは、ありませんが・・・アハハ。。

fuyu139.jpg 

2010.2 ブログ用フォト 025 

さてさて、今日は、最後の 【 DECOTTI 】

後2回の 楽しみ方提案が 残っていまして・・一気に あれこれ作ってみました。

まずは、空き瓶利用の アレンジです。

2010.2 ブログ用フォト 020 

↑ 瓶の 周りに クリームを。

そして、ブロンズのお花のチャームに楽譜と切手。。

首がくた~っと なってしまった バラを短く切って 1本。

お花が より 豪華な感じです。。(●^o^●)

2010.2 ブログ用フォト 028 

そして、↑ こちらは、あてもなく 作ったものなんですが・・(^_^;)

何かに使えるような予感です。。って 言い訳じゃないのですよ・・。

そして、くるみボタンの台を 利用してボタンも。。

ハンドメイドにも、いろいろ使えるので 嬉しいです ♪

今回のキットは、” ミニドーナツ ”

シンプルに 作って 頂いたすべてが 完成しました。。

これらを 以前作ったケースに 飾って にんまり (*^-^)ニコ

2010.2 ブログ用フォト 038 

どれも、ホントに 美味しそうで、ついつい食べてしまいたくなってしまいますよ~!!

osara 

最後に、食べ物つながりで・・・

先日、お話していた スィーツを 先ほど作ったので・・

2010.2 ブログ用フォト 035 

【 いちごのヨーグルトムース 】

ソースも下のムースも もちろん とちおとめを たっぷり使用しています♪

ゼラチンを 少なめにして なめらかプリンの触感の”とろりんムース”です。

美味しいですよ~ (^_-)-☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

* 今年最初の ハンドメイド *

Category : DECOTTI

2010.1 ブログ用フォト 008 

こんにちは~ (*^-^)ニコ

お正月気分も 抜けて、普段の生活に戻りつつある 我が家です。

たっぷり、休んだので、元気いっぱいです。。(゚∇^*) テヘ♪

・・で そろそろ、なにか・・・と 思いまして。。

こちらを 使って ハンドメイドです ♪

hana 

 

↑ こちら、【 DECOTTI 】 で クリームのツリーを 作った時に 

一緒に 作っていたものなんです。。

そちらを 利用しまして・・・。

調度、クリスマスの”ディスプレイ”を 片づけて

おうちの中が 寂しくなっていたので ね(^。^)y-.。o○

2010.1 ブログ用フォト 016 

↑ こちら なんと言えば いいのかな?

これも 【 コラージュ 】 と 言って良いのか・・・

”可愛らしい系” の モノを 集めて 使ってみました。

itirinn1.jpg 

 

2010.1 ブログ用フォト 014 

お気に入りの Shelf の横に飾ってみましたよ ♪

ホントは・・・今年は、大人な”インテリア”を 目指しているのだけど・・・

これも、依頼されたお仕事。。

 

あと2回。。無い知恵を 絞りださないと・・・ 頑張りま~す (*^-^)ニコ

doiri- 

 

そして、もうひとつ、お気に入りを 紹介しますね!

2010.1 ブログ用フォト 015 

【 STEAMCREAM 】

動物性の素材をいっさい使わず、植物性の素材を活かしてつくられたスチームクリーム。

ふわっとしていて、軽くべたつかない使い心地が 良いクリームです。

ラベンダー、ネロリ、ローズ、カモミールの 4種類の天然エッセンシャルオイルが配合されているので、

香りも、すごく良くて リラックスできます ♪

全身に、使えるので、お風呂上がりなどにも、つけて 香りを 楽しんでいます ♪

年末、【 佐野プレミアムアウトレット 】 で 購入したのですが、

店舗では、扱いがないとか・・・。

すごく、気に入ったので、もっと欲しいのですが・・・。

寒い季節、乾燥肌の私とtaiga は 保湿クリームが欠かせません。。

みなさんは、どんなクリームを 使っているのかな?

こちらも、おススメで~す (^_-)-☆

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
お帰り前に ポチして頂けると 嬉しいです~(^_-)-☆

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

* こんな素材も アリかな? *

Category : DECOTTI

2009.12 ブログ用フォト 011 

こんにちは~ (^^ゞ

今日は、あいにくの 雨・・・。

朝から おうちの中が 暗くて さすがの私でも のんびりしたい気分です。。

noe2.jpg 

今日は、先日、せっせと作ったモノを 紹介しますね~ ♪

↑ こちらの 小さな ”ホワイトのクリスマスツリー”  何で 出来ているでしょう?

実は、リアルトイ 【DECOTTI】 の クリームで 作ったツリーなんですよ (^。^)y-.。o○

画像1 

↑ これら 3点が すべて クリームを 絞って 作ったものです。

【 キャンドルホルダー&リース 】 には、IKEAで 買ってきた ポプリや 木の実を プラス。

クリームが ちょうど”雪”の ようで 可愛い感じに 仕上がりました ♪

見た目良し、香り良しです~((((o゜▽゜)o)))

ツリーはね、ボール紙を とんがり棒のように作って 

ひたすら クリームを 絞りました~ (゚∇^*) テヘ♪

仕上げは、スパンコールでね ☆

これ、頭の中で ずっと構想していたんだけど、思った以上の出来に 感激でした~(*≧∀≦*)

2009.12 ブログ用フォト 012 

このコたちを 先日紹介した 古い棚に ディスプレイ ♪

どうでしょう?

意外な素材で こんな楽しみ方も ありますよ~ (^_-)-☆

icookie.gif 

 

2009.12 ブログ用フォト 002 

今日は、な~んか だるいから 朝から

こんなおやつを・・

なんて 単純に食べたいだけです~ (゚∇^*) テヘ♪

papa が 会社の方から 頂いた 【 ずんだ餅 】

豆の味がしっかりして 美味しかった~。。

良し!!ちょっと 元気出てきた~ (^O^)/

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
お帰り前に ポチッとして頂けたら 嬉しいな~(^_-)-☆

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
