
Category : スポンサー広告

* 賃貸でも大丈夫!おススメ壁用フック *

Category : DIY

2012.1 ブログ用フォト 012 

こんにちは~ ♪

今朝はとっても寒かったですね~(>_<)

いくら暖房対策をしても 流石に寒くて身体がなかなか暖まりません~。

皆さんも風邪ひかないよう気をつけてくださいね~(^_-)-☆



今日は、DIYに欠かせないもの!?

壁にいろいろ飾る為の必需品を紹介しますね。

私と同じようにDIYを楽しまれている方はもっと優れモノをたくさん知っているかも?なのですが

私が使い安い!!と思ったものですので 違う意見もあるかも?ですので

その辺は ご了承くださいね~(^_^;)

まずは、棚や額などを壁に取り付けるときですが

我が家では ほぼ大抵のモノに使ってるフックで・・・。

2012.1 ブログ用フォト 002 

↑ こちらの 額用フックを使っています。

これひとつでモノにもよりますが1.5キロくらいの重さでも大丈夫なので 

2個で3キロ位の重さのモノを壁に掛けることが出来ます。

安定感もあるので10年位前から 使ってました (゚∇^*) テヘ♪

なにより壁に穴が開くと言っても画鋲とそれほど変わらないので安心なのです。

でもって、これより重いモノを壁に飾りたい時・・

わが家で言うと ↓

2012.1 ブログ用フォト 015 
↑ とっても重いアンティークのステンドグラス付きの棚など・・

これはホントに重いので・・


2012.1 ブログ用フォト 008 

↑ こんな3本の細釘を斜めに刺すタイプのフックを使っています。

見ての通り ひとつで7キロまで大丈夫なので かなりの重さもイケますよ☆

ただ、難点があって私のようにひとりでこんな重い棚を壁に取り付ける時は

とっても大変でこの細釘を何本曲げてしまったことか・・。

ちなみにこのタイプには2本の予備が入ってます。

何度も打ち直ししなくても良いように 並行器も使うと良いですよ☆


2012.1 ブログ用フォト 014 

他に 天井に何かぶら下げたいとき用のフックもあります・・が

なんど試しても上手く3点の釘が打てず・・持っているもののまだつかっていない私です(*_*;

↑ 真ん中の穴埋め材は、かなりのおススメ☆

画鋲や今まで紹介したフックの穴を埋めるパテです。

いろいろ試しましたがこれが1番解りずらいんじゃないかな?と思います。

また我が家のように フェンスなどを立て掛ける時に必要なL字金具もあると便利!

以上こんなものを使って 我が家はいろいろなものを壁に飾っています (*^_^*)

賃貸でもこれなら 安心してインテリアを楽しめますよね~♪

他にも 便利グッズなどあったら 是非教えてください~(^_-)-☆








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。今日もポチッとよろしくで~す(^^ゞ


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* フランスアンティーク風シェルフ 完成間近 *

Category : DIY

2011.9 ブログ用フォト 020 
こんにちは~ (^_-)-☆

修理に出していたカメラが 戻ってきました~ ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

デジイチに慣れちゃうと コンデジは、何かと物足りなくて・・・これで一安心です。

嬉しくって ベランダのお花やグリーンを パチリ!

ついこの前まで お花が全滅状態だったのですが すこしずつ復活してきています。

もう少しで 毎年楽しみにしている 【 キンモクセイ 】が 香ってくる時期ですが

我が家の 【 ギンモクセイ 】 もちょっぴりお花をつけました ♪

小さいけどとても可愛いお花なんですよね~。

ミニバラも、真夏の時より 色が綺麗になってきました (*^_^*)

もう少し涼しくなったら ガーデニングも楽しみです。

+++

先日、途中まで紹介していたDIYですが もう少しで完成!と言うところまできましたよ!

リビングに 新調したかった シェルフなのですが

どんなデザインにしたらよいかと 悩んでいたので

【 フランスアンティーク シェルフ 】と入れて検索。

どんどん出てきたシェルフの中から これ!!と言うモノを参考に 作ってみました。

2011.9 ブログ用フォト 021 

↑ こんな形の シェルフで~す (#^.^#)

モノをたくさん 飾ると言うより 引っかけることが メインなのかな?

引き出しも 二つ付いてます。

結構、見本に忠実に作ったので モールディングは 一ヶ所にだけ。

私の身体がどこも悪くなければ もっと早く完成していたはずですが

ちょっとのことで 腰痛が出てしまうので ゆっくりゆっくり・・自分でもよくここまでゆっくり出来たモノだわ!!

と ビックリしているくらい(笑)です (^_^;)

さ~、後はペイントに 取っ手やフックをつける作業で完成!!

設置が 楽しみです ❤



明日から 3連休ですね。

我が家は、今年初の・・○○○○ です。

お天気は、大丈夫かな?

皆さんも素敵な連休になりますように・・・ (^_-)-☆







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* モールディングでフレームつくり *

Category : DIY

2011.6 ブログ用フォト 005 

こんにちは~ (^^ゞ

今日もこちらは、多少の雲が出ているものの気持ちが良いお天気です。

先日、買ってきたキャンドルホルダーですが・・結局 ガラスを外して 

【 ワイヤープランツ 】を 入れました。

小さな古いモールドに入れたのですが、上手く根付くかな?

2011.6 ブログ用フォト 002 

今日も、ちょっとだけ ベランダのグリーンを。。。

先日仲間入りしたシダのような グリーン。。相変わらず名前が解りませんが・・(^_^;)

ちょっと変わったグリーン色です♪

他にもあるのだけど、また今度~!



2011.6 ブログ用フォト 008 

今日のおやつは、【 シフォンケーキ 】

自分で焼きました~!!と言いたいところですが、 またも 頂き物で。

最近、いろいろと頂くことが多くて、嬉しい限り❤



そして、本題!

余っていた【 モールディング 】を使って フレームを作りました。

DYIの師匠のちーちゃんも 素敵なのを作ってたけど・・私のは・・?

2011.6 ブログ用フォト 001 
モールディングと角材を使って カットしたらくっつけて・・

相変わらず、綺麗にカット出来ないので パテで隙間をうめて~。

強度をつけるために後ろに板も。

最後に、ペイントして完成。。

とりあえず・・・

2011.6 ブログ用フォト 014 

以前作った 3Dのツリーのフレームの周りを囲むように設置してみたけど・・・・。

やっぱり シンプルが良いかな?

・・・と言うことで

2011.6 ブログ用フォト 015 

中のツリーフレームは外して シンプルに飾ってみました。

かなり汚い感じに 仕上げたのですが・・ペイントは、いつでも出来るので

ひとまずこんな感じで・・(*^_^*)



以前から思っていたことですが 暇だな~!と思ってなにか予定を入れると

ドドド~!!!っと 急に他にも用が出来て 一気に忙しくなる私。。

またまた今回も・・

ちょっと何かと予定が入ってきました!

ひとつ、ひとつ 楽しみながら がんばりま~す (*^^)v





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしま~す(^^ゞ



テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

* DIY ガーデンラダー作り *

Category : DIY

2011.5 ブログ用フォト 002 

こんにちは~ (*^_^*)

今日は、朝起きたら、雨でと~っても寒かったです。。。

でも、徐々に回復するということだったので、

大急ぎで、家事を済ませて いつものHCへ。

週の後半は、雨が続きそうだったので 今のうちにやりたいことしなくちゃ!!!


で・・ タイトルで解っちゃったと思いますが

ベランダで使うラダー(ハシゴ)を 作りました。

カットした板を組み立てるだけなので 簡単で~す♪


↑ こちらが 完成したラダーの 1部分。

これ、ぶどうの蔓を絡ませたくて作ったので ”GRAPE” (゚∇^*) テヘ♪

引きで見ると・・・

2011.5 ブログ用フォト 003 

とってもシンプルな作りです。

ペイントは、あえて汚く!


で・・以前は、丸棒を1本使っていただけで・・・

2011.5 ブログ用フォト 004 
今年は、なんだかとても成長が早いうえに 更に枝分かれして3本の蔓が伸びているので 

これだけでは、どうにもこうにも・・になっちゃって。(^_^;)

2011.5 ブログ用フォト 007 

コチラが 設置後です。

流木も使ったりして・・どうかな?

2011.5 ブログ用フォト 006 

このぶどうの蔓が窓の周りを覆う頃、このベランダは、ジャングルと化してしるかも・・・(*゚▽゚*)ワクワク

それもまた たのしみ ♪





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチリとよろしくで~す(^O^)/


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

*Garden改造.2 サインボード作り*

Category : DIY

2011.5 ブログ用フォト 009 

おはようございます (*^_^*)

長かったGWも 終わってしまいましたね。。

と言っても 今日1日学校やお仕事に行ったら また週末ですが・・・。



先日、紹介したサインボードが出来ました ♪

あんまり綺麗に出来なかったのですがベランダガーデンを引き立てられたら!と 思って・・・(^_^;)

2011.5 ブログ用フォト 002 

まずは、コチラ。。

すべて 黒地に白のステンシルです。

あまりゴチャゴチャしないように したかったので・・。

ブログのタイトルも 調度使えるもので良かった~ ♪

2011.5 ブログ用フォト 003 

ワイヤーを使って こんなプレートも。

時間があったら もっと繋げても楽しいかな?

2011.5 ブログ用フォト 010 

最初のフォトと↑の右下のフォトの 小さなプレートは、

カットした端材で 作ったモノ。

端材の端材を利用したので 無駄はありませんよ~ (゚∇^*) テヘ♪


こんな感じで、シンプルなプレートが出来ました。

ベランダがとっても狭いので 設置は、すべての準備が整ってからです。。たのしみ❤

次は、大物の準備です。。。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
