
Category : スポンサー広告

* ダーラナホース *

Category : oyatu

2011.11 ブログ用フォト 008 

こんにちは~ (*^_^*)

今日も気持ちが良いです ❤

今日は、taigaの学校が就学前健診とかでお昼下校です。

お友達と遊ぶからおやつを持って行きたいと言われました。

でも、最近おやつって買ってなくて何にもない・・

【 じゃ~、クッキーでも焼こうか? 】ということになり・・・・

先日、雑貨屋さんで買ってきた ↑の 【ダーラナホース】のクッキー型を使って 焼いてみました。

2011.11 ブログ用フォト 013 

せっかくなので アイシングも !!ルンルン ♪

小さいほうの型を使用したので 細か過ぎて手がぷるぷる・・・(>_<)

最初はすんごくへたっぴなんだけど だんだん楽しくなってきて 夢中になってました (^_^;)

ではでは・・・整列してもらいますね~!

2011.11 ブログ用フォト 019 
なんとか見られる?

このくらいのアイシングだと甘さが調度良くなって 美味しいです~ ❤

2011.11 ブログ用フォト 016  
以前も 紹介した ” バンビちゃん ”も 並んでもらいました (^_-)-☆

そして・・

2011.11 ブログ用フォト 017 
ペンギンさんも いますよ~ !

他にも うさぎさんや、くまさんもいるんだけど、あんまり可愛くならなかったので

登場は出来ませんでした~ (苦笑)


きっと、taigaとお友達・・こんなに可愛くしたって 見ることもせずに食べちゃうんだろうな・・・トホホ(涙)


***

明日は、またまたお休みですね~。

お天気が良さそうなので 我が家はちょっとお出掛けしようかな?

みなさんも 素敵な休日をお過ごしくださいね~ (^^ゞ





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです!よろしくで~す(^_-)-☆


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* コスモス *

Category : oyatu

2011.10 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ (^0_0^)

今日も、良いお天気です!

車でお出掛けの時に 近所の空き地にコスモスがたくさん咲いているのを発見 ☆

明日からは雨の予報なので これは撮りに行かなくちゃ!!!

と 家に戻り カメラをぶら下げ 自転車で 行ってきました (゚∇^*) テヘ♪

2011.10 ブログ用フォト 003 

コスモスって 少しの風で 揺れるので 上手く撮るのが大変!!(汗)

でも、 かわいいお花をみて 癒されました ❤

また 行く道、た~くさんのおうちで 大好きな”キンモクセイ”の香りがしていて 気分はルンルン♪


秋は、私の大好きな季節です。。。

++

生クリームと硬くなったフランスパンが少しだけ残っていたので

お昼ごはん後のデザートに 作りました。

2011.10 ブログ用フォト 009 


生クリームに シナモンとバニラの風味で ちょっぴり贅沢な フレンチトースト。

フランスパンの 周りのカリカリと中のフワフワ感が絶妙☆


2011.10 ブログ用フォト 010  
ちょっと疲れると 甘いものが欲しくなっちゃって・・・(^_^;)

秋は、食べ物の 誘惑が多くて 大変です。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです(*^_^*)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* のんびりモノ作りな週末 *

Category : oyatu


2011.2 ブログ用フォト 016 


こんにちは~ 。

この週末は、 おうちで のんびりまったりDAYでした ♪

昨日は、ミシンに レザー・・・

そして、今日は、編み編み・・・

こんな週末大好きです (*^_^*)

糸が 入っている缶・・ひとつは、前から持っていたのですが 先日の niko and... で 

私が以前買ったものの 半額以下になっていたので 即買い☆

糸が汚れずに 使い勝手が良いので 重宝です。

もっと買っても良かったかな・・・。

こちらの ドイリーは、何になるでしょう? (*^_^*)

完成したら 紹介しますね ♪



2011.2 ブログ用フォト 001 

今日の おやつは、 

【 チョコバナナ ロールケーキ 】

この組み合わせ 美味しいですよね~♪

みんな大好きです。

ちょっと切り口が 綺麗じゃなかった~ (゚∇^*) テヘ♪

2011.2 ブログ用フォト 004 

自分で 焼くと たくさん食べられて とってもしあわせ ♪


(^0_0^)








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* niko and ... & cookie *

Category : oyatu


2011.2 ブログ用フォト 001 


こんにちは~ 。

昨日の夜から 降りだした雪は、今日は、溶けてべチャべチャです~ (>_<)


昨日は、寒かったけど、今日はベランダに出ても寒くなくて・・お花達も元気に大きくなってます♪




先日、佐野プレミアムアウトレットへ行ったら、お気に入りのショップが増えていました。

niko and ...

可愛い洋服に 大好きな雑貨がたくさんあるこちらのショップが ・・・うれしい~ (^O^)/

しかも、お安くなってるし~☆

で・・買ったものの ひとつがコチラ ↑

缶の 中にはなにが・・・?

2011.2 ブログ用フォト 003 

パカッと 蓋を開けると~ 時計でした~ (*^_^*)

目覚まし機能は、ないのですが 調度 洗面所に時計が欲しかったので 良いもの見つけた~!!!


他にも、数点・・また、紹介しますね(^_-)-☆



そして・・・

ブログ用フォト2011.2 016 

バンビ & 蝶々 の クッキーを 焼きました♪

ハードなクッキーに仕上げて 初めての アイシングと言うモノに 挑戦!

とか言っても、これだけなので・・大きな声では、いえません。。。

アイシングは、粉糖にレモン汁で・・。

これっぽっちのアイシングですが ほんのりレモンの酸味が感じられる

美味しいクッキーが出来ました。

アイシング・・面白いです~(*゚▽゚*)ワクワク   もっとやってみたいな~❤

ではでは・・整列~ ピー!!!

ブログ用フォト2011.2 014 


ふふふ ♪







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* いちごフェアー *

Category : oyatu


ブログ用フォト2011.2 009 

こんにちは。

3連休の前半は、雪で大変でしたが、皆さんのところでは、どうだったかな?

我が家は、おうちでまったり・・だったり・・お出掛けしたり・・楽しんでおりました。

昨日、papaが お買い物があると言うので みんなで買い物がてら 佐野まで ドライブ。

佐野と言えば・・

ブログ用フォト2011.2 005 
いつもの 大好きなラーメンを 食べて・・♪

アウトレットで・・しばしお買い物。。。

で・・道の駅で、これまた 大好きな・・・


ブログ用フォト2011.2 007 

苺の ジェラードを 食べて~(*^_^*)

ここで、採れたての新鮮 いちごを たっぷり買って

今日は、美味しいスィーツ作り ♪

ブログ用フォト2011.2 020 

【 ストロベリータルト 】


2011.2 ブログ用フォト 001 

アーモンドクリームに 柔らかく仕上げた カスタードをたっぷり。


実は、今日は、papa & taiga が 【 わかさぎ釣り 】に 行ってて・・

ちょっと風邪気味の私は、おうちでお留守番。。

きっと、疲れて帰ってくるだろう二人の為に・・なんて言っておきながら ちょっぴり味見・・(゚∇^*) テヘ♪


お味の方は、美味しく出来ました~ ♪

これなら 文句は、言われないかな? (*^_^*)


まだまだあるいちご・・みんな大好きなので、すぐに無くなりそうですが

そのまま食べる苺は、大きなモノをチョイス!!!

ブログ用フォト2011.2 010 - コピー 
この大きさ、解ってもらえるかな? ひとつでも、食べ応え十分❤

もうしばらくは、おいしい苺が 楽しめそうです ♪









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチして頂けるととっても嬉しいです。よろしくで~す(^^ゞ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
