
Category : スポンサー広告

* 2011 Christmas Dinner *

Category : gohan

2011.12 ブログ用フォト 002 

こんばんは~☆

Christmasですね~ (*^_^*)

我が家は 昨日のイヴにChristmas Dinnerを楽しみました ♪

毎年 チキンを焼いていたのですが 今回はtaigaのリクエストで ステーキに。

2011.12 ブログ用フォト 005 

牛ヒレステーキクレソン添え

チーズフォンデュ

オニオングラタンスープ

タコのガーリックライス

季節のフルーツ


こんなメニューとなりました。

実は チーズフォンデュは初めて食べたのですがチーズの塩分が強く感じて 

美味しいのか?どうなのかわかりませんでした・・(^_^;)

改良の余地あり!という結果に。

他のメニューは、とっても好評で タコのガーリックライスは リピ決定☆な美味しさでした ♪

そして、Christmasケーキは・・

2011.12 ブログ用フォト 018 

マロンロールケーキ (和風)です。

またまた ロールケーキです (゚∇^*) テヘ♪

バターを使うスポンジは、作りたくなかったので このタイプが1番簡単なんですよね ^^;


2011.12 ブログ用フォト 021 
中には、マロンクリームとカスタードクリーム。

そして、栗と小豆を入れて和風テイストに。

この組み合わせ、私が大好きなんです~ (*^_^*)

お腹いっぱいでも これは別腹~ ❤

今年も楽しいChristmasとなりました~ (●^o^●)

みなさんは、どんなChristmasを 過ごしているのかな~?




*

コメントのお返事が遅れていてすみません。。
もう少しお待ちくださいね。。。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* おうちごはん *

Category : gohan

2011.11 ブログ用フォト 005 

こんにちは~ (^_-)-☆

今朝は、とっても寒かったです!!

同じ関東でも ”北”とつくだけで 冬の気温の差は結構あるんですよね~。。。

足の先がず~っと冷たくって・・対策を考えなくちゃ!!



またまた画像がたまってきたので おうちごはんを紹介しますね (*^_^*)

2011.10 ブログ用フォト 005 

papaが お泊まりが多かったので 簡単ごはんが 多いです (゚∇^*) テヘ♪

カレーの残りで カレードリアにするのは毎回楽しみ♪

あと・・寒くなってくると あんかけ系のモノが多く登場!

基本 鮭がメインの炒飯が多いけど、 今回は、餃子を作った時の餡が残っていたので

炒飯に入れたら 中華風で美味しかったです。

あと・・イワシのつみれ汁がマイブームです (●^o^●)

2011.10 ブログ用フォト 006 

宇都宮は、餃子が有名だけど、あんまり外で食べたことがなく・・

食べたくなると 作ります (*^_^*)

絶対 おうちの餃子の方がおいしいですよね~ ☆

MUJIの ”ジャンバラヤ”の素も 結構好きです。

ローストビーフに キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、きゅうりのコールスローを巻き巻きして

食べるのも 野菜がたくさん摂れて美味しいのでおすすめですよ~ (*^^)v

さてさて、今日はなににしようかな~ ♪





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと頂けるととっても嬉しいです。よろしくで~す(^^ゞ

* おうちごはん *

Category : gohan
2011.10 ブログ用フォト 009 


こんにちは~ (*^_^*)


まずは、お知らせから・・ プレ企画やってます!

是非、覗いて見てくださいね~ プレ企画記事(エントリー)は こちら⇒  

明日の午後8時が締め切りですよ~!



今日は、朝から気温が低めで 暖かい飲み物が欲しくなります。 ↑

先日 ブロ友の"usakuma*"さんのところで 紹介されていた アフタヌーンティの

マグカップ用の シリコンの蓋を使って ティータイム ♪

飲みかけでも この蓋のお陰で埃も入らず、便利です☆

なにしろ、可愛いでしょ? (^0_0^)



2011.10 ブログ用フォト 007 


先日、リメイクした古家具が より見えるように ダイニングテーブルをちょっと斜めに配置してみました。

この画像ではわかりにくいと思いますが・・

この日、taigaのお友達がおうちに遊びに来る予定があったのですが

『 斜めなんて 変だから 友達が帰るまで 元に戻してて!!! 』と taiga。

そして、夜帰宅した papaまでも

『 なんで斜めなの? こんな配置じゃ気持ちまで 斜めに歪んでしまうから 元に戻せ!! 』

ですって!!!(∥ ̄■ ̄∥)

なんで? ぜんぜんイイと思うんですけど~!!!と わたし。

結局、主婦は、強し!!で そのまま斜めに配置して 気分転換しております (^_^;)

++

話が逸れてしまいましたが・・

ここ数日の おうちごはんの画像が貯まったので 記録のためにも 紹介しますね。

2011.9 ブログ用フォト 016 

我が家のごはんは、基本 ごはんに一汁ニ菜ですが papaがお泊まりの時は、

ワンプレートにしちゃったり・・楽もしてます (^0_0^)

2011.9 ブログ用フォト 017

なるべくお野菜をたくさん食べられるように・・・。

頻繁に食卓に登場するのは、モヤシやホウレンソウのナムル!

taigaの大好物です。

2011.9 ブログ用フォト 018 

↑ この日の夕食は、メインがピザ。

でも、papaは、お米がないと不満なので 焼きおにぎりも ♪


寒くなってくると、お鍋料理がたべたくなりますよね。

今週末は、お鍋にしようかな~ ☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
美味しそう!と思ってくださったら ポチッと応援よろしくお願いしま~す(^O^)/

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* おうちごはん *

Category : gohan

2011.9 ブログ用フォト 054 

こんにちは~!

今日は、朝から大雨・・かと思ったら青空も出たりして変なお天気です。

さっき、お出掛けしてたら 狭~い範囲で真っ黒な雨雲が・・あっと言う間にゲリラ豪雨に。

でも ほんの少し車を走らせたら その雲から抜けたのか?一瞬で晴れ☀に !!!

あまりにも極端でビックリしてしまいました。

調度、境目にいたら 数歩で雨と晴れとを 交互に体験出来ちゃうんじゃないかな?と思うくらい (゚∇^*) テヘ♪


実は、数日前からカメラに異変が・・・。

どうも気になるので あちこち電話などをして修理に出すことに。

先程 カメラを購入したお店に持って行ったら手元に戻るまでに 約一ヶ月と言われ ガ~ン(>_<)

今月の連休にはいろいろと予定があるので カメラがないと困るなどなど話し

店員さん 大至急で話を進めるべく頑張ってくれました。

と言っても、実際どうなるか?解りませんが1日でも早く戻ってきますように。。。

そんな訳で、しばらくは コンデジでの画像になってしまいそうです・・(涙)



気を取り直して 今日は、ここ数日のおうちごはんを紹介しますね ♪

みんな好き嫌いがないので なんでも喜んで食べてくれます。

今回タレ作りにこだわってみたスペアリブは、taigaが好きな私の作る料理の第3位にランクイン☆(^O^)/

美味しそうに食べる姿を見てると頑張ろう!!という気持ちになりますよね。 

2011.9 ブログ用フォト 061 

こちらは、ほんの1部ですが 栄養のバランスも考えつつ・・

野菜もたくさん摂るように心掛けています。


今日は朝から 簡単デザートも作りました ♪

2011.9 ブログ用フォト 002 

【 グレープフルーツゼリー 】

いつも美味しそうなスィーツを作られているBeeryさんが 作られてて

真似っこしちゃいました (^_^;)

良くお中元などに頂くジュースの詰め合わせの グレープフルーツジュースって

苦くっていつも売れ残っちゃうんですよね~!

そのジュースに蜂蜜で甘味をプラスして ゼラチンで固めただけの簡単ゼリー。

私は柔らかくて崩れそうなくらいのゼリーが好きなので ゼラチン少なめでぷるぷるに仕上げました ♪

早速、昼食後のデザートに。

うん!これなら食べやすいし、美味しい~☆

とっても簡単なので 是非お試しを~ (^_-)-☆




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと押して頂けるととっても嬉しいです(*^_^*)


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* 好きな色 & さっぱりランチ *

Category : gohan

2011.7 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ (*^_^*)

毎日暑いですね~(+_+)

最近、とっても疲れやすくって 何かと息苦しい私・・調度、母と電話で話していたら 母も妹も同じ症状・・。

これまた 貧血が原因らしいです。。暑さに貧血は 大敵 ×

注射うって来なくちゃ!!!



先週、鍼で東京に出掛けた時、ふと生地やレースが欲しくなって

”吉祥寺”に 寄り道してきました。

好きな生地(無地と柄モノ)とレースを買ってご機嫌で帰宅。

その翌日、以前予約していた ”CHECK&STRIPE”から 生地が届きました。。。

またまた すっかり忘れてました (^_^;)

で・・届いたのはやっぱり 無地と花柄!

2011.7ブログ用フォト 008  

上の二つが吉祥寺で 買った生地で 下二つが 届いた生地です。

やっちまった・・・・トホホ。。。

同じような生地でした。

リネンにラベンダーカラー。そして小花柄・・私がセレクトする生地は、いつも同じ。

似たような生地持ってたかも?と思ってもやっぱり買っちゃう私です (^_^;)

だって 好きだからしょうがない・・ですね。

で・・この1番下の小花柄生地を使って 作ろうと思っていた ものを。

2011.7ブログ用フォト 009 

超簡単【テーブルクロス】

柄モノの テーブルクロスって 私にとって 大冒険だったのですが 良いですね~ ♪

気に入りました~ (^0_0^)

他の生地は、また 小物作りに使おうと思いま~す。



あんまり暑くて 珍しく食欲がない私です・・

とは、言ってもぜんぜん体重は落ちないのですけどね (゚∇^*) テヘ♪

昨日、たくさんのナスを貰ったので この時期良く作るものを作りました。

これを使って簡単ランチです。

2011.7 ブログ用フォト 002 


野菜たっぷり冷やしめんです。

オリーブオイルで焼いたナスを 長ネギ、しょうがの千切りとポン酢しょうゆ、ゴマ油で作ったたれに

漬けて冷やすだけ!

これを 薄切り野菜と麺を絡めたものに 乗せるだけ。

お好みで、大葉やラー油などもかけると更に美味しいです。

この夏、こんな食事だけで 乗り切れるか?不安ではありますが

頑張らなくちゃ!!ですね~ (^_-)-☆





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
