FC2ブログ

* 楽しいお泊まり *

Category : taiga

2010.8 ブログ用フォト 021 

こんばんは~☆

今日も、暑いですね~ (+_+)  


今日は、午後から、 taiga の クラスの お友達 二人が お泊まりに 来ています。
夏休み前から 計画を たてて、待ちに待ったこの日 ☆

2010.8 ブログ用フォト 003 2010.8 ブログ用フォト 005


夕食まで 近くの公園で 汗をかいて
みんなで 一緒にシャワータイム。
実は、taiga は、一緒に入るのが恥ずかしかったようなのですが、
ひとりの子の 【 一緒で良いじゃん!!】 の 一言で 狭いお風呂に みんなで 入ることに。
でも、それも とっても楽しそうで・・こっちまで にんまりしてしまいました (^_^;)


2010.8 ブログ用フォト 006 2010.8 ブログ用フォト 018

 
食後は、スイカを食べながら、クラスの好きな子の お話タイム ❤
わたしも 混じって、あれこれ 聞きだしちゃった ~ (^_^;)
お邪魔な おばさんです へへへ。

最近の小学生の 進んでいることに かなりビックリな わたし・・。
この先、どうなるのやら・・・・。。


花火も、楽しんで、 今は、アトリエに 引きこもって 怖~いお話を 100話 順番に話すそうで・・・。
その前に、眠くなっちゃうとは 思いますが、
きっと、3人にとって 素敵な 夏の思い出になるのかな~?





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^0_0^)


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

* 大人の方が 大変! *

Category : taiga

olive 

こんにちは~ (^^ゞ

我が家の シンボルツリー ”olive ”の 実が 順調に 育っています ♪

・・とは、言っても 今後どうしたものか?悩んでいます。

olive を 育てている方は、実を どうしているのかな・・・・?

オリーブ 

 

夏休み終了まで あと 3日となりました。。

やっと、自分の時間が 戻ってくる~♪

・・なんて 喜んでいる場合では、ありません356

いつもは、さっさと済ませている ”自由研究”を

今年は、papa に 任せたのですが なかなか どうするか決まらなく

この週末に やっと 作成355

今回は、大丈夫?と 思うような高度な作品。12

作り方の本には、製作時間90分!!と 書いていましたが・・・

なかなか出来ません356

もう こうなってくると taiga は、助手のようなもの。。(+_+)

メインは、papa!!

結局、翌日、ホームセンターで、材料を 買い足して やっと出来ました~☆

taiga 

 

【 イライラ棒 】

 

アルミ線に 触れないように 輪を通すゲームです。

もし、アルミ線に触ってしまうと モーターが 回転して ブザーが鳴る仕組み。

これ、意外と、難しくて ハラハラ、ドキドキ!!

そして イライラ (@_@;)

なので、こんなネーミングなんでしょうね~。

取りあえず、papa & taiga の 合作!と 言うことで 完成~。

パチパチ!!!

 

それにしても、結構、大きなこの作品。

登校日は、それでなくても荷物が多いのに どうするんだろう???

 




お帰り前に ポチっとクリックして頂けると 嬉しいで~す(*^_^*)

* 子育ては、難しい! *

Category : taiga

yoghourt 

 

今日も、ムシムシの暑い1日でした・・(@_@;)

こんな ↑ オヤツが いいです。

【 yoghourt strawberrysauce 】

今日は、東京に行く日。。

5時半から 起きて 家事をしてたのですが・・・・。

最近、taiga は、”反抗期”なのか?

ついつい、怒る回数が 増えています12

そして、今朝も。。。

親に対して、とても生意気な口を きいて・・359

つい先日も、papa に 同じことを して 首根っこを 掴まれて 叱られたのですが・・

またしても。。

今度は、私に対して 生意気なことを。

2度目だったので、これは、ダメだと、早朝では、ありましたが 強く叱ってしまいました356

窓を 開けていたことも すっかり忘れて、papa&watasi 怒鳴りまくってました・・・。

うちの場合、ちょっとの注意のつもりが どんどんエスカレートしてしまうケースが 多くて・・(^_^;)

ほとんど、レクレーションのようなもので、夜には、みんなケロっと している事が ほとんどなのですが・・

近所迷惑でした・・・反省356

そして、結局、反省をせずに 何度も同じことを 繰り返すtaiga に 罰として マンガを全部捨てる!!と。

(私的には、ホントに、怒っているんだというパフォーマンスで 実際は、隠そうと思っていたの。)

でも、 papa は 本気でした。。

ゴミ捨て場に 捨てに行っちゃった355

そうとも知らず お出かけ準備を していたら taiga の 姿が無くて・・・。

慌てて外に出たら・・・・

ゴミ捨て場から ズルズルと マンガを 袋ごと引きずってました。292

半べそかきながら356

こんな方法が いいとは、決して思っていませんが、口だけでは、なかなか解ってもらえないので、

つい、こんな事を してしまいました。。

男の子は、どんどん 母親を 煙たくなるみたいですが、もうそんな時期なのか?

先日の 親子の集いでも 私とは、お友達の前では、話したくないようで・・

下校時も 口をきいてくれず、先に帰ればいいのに!とまで・・・292

そんな 年頃?なんですかね~。。

そんなこんなで、悶々と した状態で お出かけしたのですが。

鍼の先生や、お友達に いろいろ聞いてもらって アドバイスなんかも もらって 

良い、リフレッシュに なりました ♪

子育ては、つくづく 難しい!!と 思う olive なのでした・・・ (^_^;)




いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

* 母の日のこと *

Category : taiga
dokusyo

日曜日のことですが、ネットで ”芝生のある公園”を 探して お弁当持参で 行くことになりました

でもでも、
早起きして 朝ごはん作り、掃除&洗濯、お弁当作り、車の運転すべてが 私の仕事でした。。

・・・・と いうのも、私は、papaの運転が どうしても好きになれず、
いつも『安全運転で お願いね!!』と いう私の願いを まともに聞いてくれず、わき見運転し放題で、車間距離を 開けないpapa の 運転が 我慢できずに お出かけを 充分に楽しめないことから、思い切って、私が 運転すればいいのかな~?と 考えまして・・・実行することに。

逆の立場になると、今度はpapaが 私の運転に文句を 言いますが、運転自体は、私がしているので、怖くてしょうがないと いう ことは、回避できたので このほうがいいかも?

けれど、そんなに若くない私ですから、体力的には 自身がありません。

公園に着いても、あまりtaiga の 相手は出来ません

kouen
 
申し訳程度に、相手をしたら あとは、papa に おまかせです。

そして 私は、1枚目のフォトに あるように、持参した本を 片手に アイスコーヒー&クッキーで ティータイムです。。
とても、暑い日だったので、これくらいは、許してもらわなくちゃ!!

ひとしきり遊んだ後、ホームセンターに寄ったのですが
この日は、【母の日】
たくさんの、綺麗にラッピングされたお花が 並んでいるのを 見たpapa に
『mama の 欲しいお花を 買ってあげるよ!』と 言われて 疲れも飛んじゃったみたい
私の大好きな ラベンダーの 大きめの鉢を 買ってもらいました

家に帰ると、taiga が 何やらコソコソ。。

『mama~!これあげる!!』 
と 自分を描いた小さな紙を くれました

taiga-e

『洋服は、クモの巣の柄なんだよ~!』って 自慢げの taiga 。

『ありがとう~、大事に 飾っておくね!』 と わたし。

母の日だと いうことすらすっかり忘れて なんの期待もしていなかった私ですが、とっても、嬉しい1日に なりました



ランキングに参加しています。
お帰りに なる前に ポチッと 押して頂けると うれしいで~す(*^_^*)


* 学級閉鎖・・ *

Category : taiga
ohana

今日から、2日間 taiga のクラスが ”学級閉鎖”に なりました。
最近、毎日のように、お休みの子が 入れ替わりで、常に 6,7人。
普通の 風邪の子もいれば、インフルエンザの子も。
更には、胃腸炎の子まで。。

とうとう、8人が お休みで 学級閉鎖に。。。

あ~、予定が狂っちゃうな~・・・なんて、思っていると 
その晩から、taiga までもが 『なんか、だるい~!!

慌てて、病院に行くと、普通の風邪のようで、ホッとしている私です(^_^;)
”スキー”の 疲れも 出たのかな?
せっかくなので、ゆっくり休ませることに。。

それにしても、学校に対して、不満が募るこの頃。。
配られるプリントには、家での ”うがい、手洗い、睡眠、加湿”などを 充分にやるように!!と 書かれているのですが。。
学校に行くと、参観している親が 寒さで 上着も手袋も脱げない程の室温なんです。
おまけに 換気の為なのか、窓もドアも 開けっ放し。
エアコンから出てくる風は、冷たい風。。
別の日に 参観した方から 聞いた話では、先生が授業中に 空中に向かって 霧吹きを吹きかけていたそうです。
これじゃ~、いくら家で気をつけても、学校で 風邪をひいちゃう!!
もう少し、考えてほしいな~!!と 思うのですが。。。
どこの 学校でも、同じなのかな~?



ランキングに 参加しています。
お帰りになる前に ポチッとよろしくです(^_^;)

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材