
Category : スポンサー広告

* お引越し *

Category : ご挨拶

こんばんは(*^_^*)
いつも Une place confortable *へ訪問してくださってありがとうございます。
突然なのですが ブログをお引越しすることにしました。

こちらでブログを始めたのが2007年9月からなので かれこれ4年と少し・・
流石に記事数が増えて カテゴリもゴチャゴチャになってきてしまい
思い切ってお引越しをして新たな気持ちで始めようかと思います。

タイトルは変わらず Une place confortable *でアドレスだけが変わります。

お引越し先は コチラ ⇒ 
引き続きよろしくお願いいたします (^^ゞ

またご面倒お掛けしますが リンクの変更の方をよろしくお願い致します。。。。


* L'OCCITANE *

Category : okiniiri

2012.1 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ ♪

この2,3日ずっとキッチンをゴソゴソしている私です。

少しでもスッキリさせたくて・・・また見てもらいますね~(^_-)-☆



昨年末、横浜へお出掛けした時に行きたかった”ロクシタン”でお買い物をしてきました。

2012.1 ブログ用フォト 003 

ハンドクリームとボディークリームです。

バラの香りのモノを!とずっと思っていたのに なぜだかコチラをお買い上げ(^_^;)

ハンドクリームは、ラベンダーの香りと他にもいろいろなハーブが入っているみたいで良い香りなんです。

ボディークリームは、買う時には鼻がいろいろな試供品でマヒしていて

良く解らずに購入・・・(苦笑)

でもこれも使い心地も良く良い香りです。。。

ですが・・・・今、胃の調子が絶不調のわたし・・

あまりに香りがきつくて 気持ち悪くなっちゃうんです~(>_<)

もともと香りに敏感で つわりの時なんて最悪で・・

食べられない上に石鹸やシャンプーはもちろん、あらゆる匂いがダメで

その時を思い出す感じ・・・(涙)

胃の方もなかなか良くならず・・来週胃カメラ飲むことにしました・・・。

早く治して何でも食べられて いろいろな香りが楽しめるようになりたいです~!!!

で・・・そんな中でも唯一使えるクリームがあって・・・

2012.1 ブログ用フォト 007 
ドラッグストアで売ってるクリームなのですが

これだけは数年使ってるけど大丈夫なんですよね・・不思議!?

乾燥が酷い季節でもあるので 1日でも早く使えるようになりたいです。



話は変わりますが ネットでポチッたモノが届きました。

2012.1 ブログ用フォト 004 

良く解りずらいですが 【 モールディング 】です。

ちょっと作りたいモノが出来て、ただいま似たような家具を検索しまくり、

来週にでも板の調達に行こうかと思っているところです。

↑ このモールディング、今まで使っていたものと違い材質がポリウレタン製なんです。

なので木より柔らかく扱いやすいとか?

初めてなので実際の使い心地は解らないのですがお値段も安かったのでちょっと試しに。。。

上手く使えると良いのですが・・・。

作るものはちょっと大きなモノなので ”今年の目標”丁寧に・・を心がけて

焦らず、ゆっくりやって行こうと思っています。

そちらの方も なにか進展があったら見て頂きますね(^_-)-☆


それではみなさん、素敵な週末を~ ♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。今日もポチッとよろしくお願いしま~す(^^ゞ







テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 賃貸でも大丈夫!おススメ壁用フック *

Category : DIY

2012.1 ブログ用フォト 012 

こんにちは~ ♪

今朝はとっても寒かったですね~(>_<)

いくら暖房対策をしても 流石に寒くて身体がなかなか暖まりません~。

皆さんも風邪ひかないよう気をつけてくださいね~(^_-)-☆



今日は、DIYに欠かせないもの!?

壁にいろいろ飾る為の必需品を紹介しますね。

私と同じようにDIYを楽しまれている方はもっと優れモノをたくさん知っているかも?なのですが

私が使い安い!!と思ったものですので 違う意見もあるかも?ですので

その辺は ご了承くださいね~(^_^;)

まずは、棚や額などを壁に取り付けるときですが

我が家では ほぼ大抵のモノに使ってるフックで・・・。

2012.1 ブログ用フォト 002 

↑ こちらの 額用フックを使っています。

これひとつでモノにもよりますが1.5キロくらいの重さでも大丈夫なので 

2個で3キロ位の重さのモノを壁に掛けることが出来ます。

安定感もあるので10年位前から 使ってました (゚∇^*) テヘ♪

なにより壁に穴が開くと言っても画鋲とそれほど変わらないので安心なのです。

でもって、これより重いモノを壁に飾りたい時・・

わが家で言うと ↓

2012.1 ブログ用フォト 015 
↑ とっても重いアンティークのステンドグラス付きの棚など・・

これはホントに重いので・・


2012.1 ブログ用フォト 008 

↑ こんな3本の細釘を斜めに刺すタイプのフックを使っています。

見ての通り ひとつで7キロまで大丈夫なので かなりの重さもイケますよ☆

ただ、難点があって私のようにひとりでこんな重い棚を壁に取り付ける時は

とっても大変でこの細釘を何本曲げてしまったことか・・。

ちなみにこのタイプには2本の予備が入ってます。

何度も打ち直ししなくても良いように 並行器も使うと良いですよ☆


2012.1 ブログ用フォト 014 

他に 天井に何かぶら下げたいとき用のフックもあります・・が

なんど試しても上手く3点の釘が打てず・・持っているもののまだつかっていない私です(*_*;

↑ 真ん中の穴埋め材は、かなりのおススメ☆

画鋲や今まで紹介したフックの穴を埋めるパテです。

いろいろ試しましたがこれが1番解りずらいんじゃないかな?と思います。

また我が家のように フェンスなどを立て掛ける時に必要なL字金具もあると便利!

以上こんなものを使って 我が家はいろいろなものを壁に飾っています (*^_^*)

賃貸でもこれなら 安心してインテリアを楽しめますよね~♪

他にも 便利グッズなどあったら 是非教えてください~(^_-)-☆








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。今日もポチッとよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 古い鍵&スツール *

Category : interior

2012.1 ブログ用フォト 008 

こんにちは~ (*^_^*)

昨日は、たくさんのpapaへのお祝いコメントありがとうございます~❤

実はpapaは私より1才年下です。

10月の私のBirthdayからpapaのBirthdayまで2歳の差になってしまうので 

papaのBirthdayは私にとっても嬉しい日なんです~(^_^;)

見かけはpapaの方がず~っと老けて見られるんですけどね(笑)



昨日も画像を載せてましたが ↑こちらの鍵。

初詣で行った日光のアンティークショップで購入したものです。

日光に行ったら絶対に立ち寄るshopで 【 RONDO 】と言うshopなのですが

少し前に店舗が近所に移転し、それを機に名前を変えたらしいです。

それまでは 【NAZUNA 】さんでした。

このショップ、オーナーさんがとても良い方でいつもいろいろお話させてもらって

最後にはオマケもして頂いて大好きなshopです ♪

私がお邪魔した時は、海外からの仕入れの荷物が届くのが遅れていたらしく

上の鍵ともうひとつ”日本の古いスツール”を連れ帰りました。

ちなみに鍵はどこの国の何の鍵かもわからないらしいのですが 

もしかしたらピアノの鍵かも?とおっしゃってました。

2012.1 ブログ用フォト 002 

↑ コチラがスツールなのですが撮り方で色がぜんぜんちがうんですよね・・。

実物はこの2枚の中間の色です。

papaからは、相変わらず『なんでこんな”こ汚いイス”買ってんの?』と言われましたが 

そこは聞こえないふり!!です (゚∇^*) テヘ♪

スツールって何個あっても困らないし、実際使えるんですよね~☆

とりあえず・・・

2012.1 ブログ用フォト 007 

お米を入れたジャーを置いてみました♪

うん!良い感じ ❤






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございま~す(^O^)/

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* ダイニングの模様替えと・・ *

Category : interior

2012.1 ブログ用フォト 012 

こんにちは~ (*^_^*)

1月10日の今日は、papaのBirthdayです☆

今日は、お仕事で帰りが遅いので お祝いは昨日のうちに済ませました。

2012.1 ブログ用フォト 011 

ケーキは、もうしつこいくらいのロールケーキで・・(^_^;)

すっかりtaigaがハマってしまいました。

食事は、【 ちまちましないもの 】と言うことで プルコギに。

ど~んとお肉を焼いて サンチュや大葉に小ネギ、キムチなどを巻いて豪快に頂きました~!!!

あ、プレゼントはね、クリスマスとお誕生日を一緒にさせてもらい【 スマホ 】を送りましたよ。

とても欲しかったみたいで喜んで使っています❤



で・・ 今日から学校も始まり 自分時間の復活です ♪

昨日の夜から 明日は何をしようかな~!?と考えて眠れなくなり・・・(笑)

朝から頭の中で考えた模様替えを実行してみました。

キッチンカウンターの横のフェンスを リビングとダイニングの仕切りに使い、

そのフェンスがあった場所にガラスキャビネットを移動。

その上に 和家具のガラス戸を持ってきて仕切りに使い。。

キャビネットがあった場所には、以前モニターで頂いた棚を持ってきて。。

2012.1 ブログ用フォト 027 

↑ こんな感じ・・・と言ってもゴチャゴチャでわかりずらいですよね (゚∇^*) テヘ♪

家具は変わっても 置いている場所は同じなのであまり変化したイメージはないのかも?

でも私としては、これ以上はどうにも出来ない!と諦めていたので ちょっとの変化も嬉しいのです❤


2012.1 ブログ用フォト 010 

そのうち ↑の棚も飽きたらペイントしてまた気分転換するつもりで~す (^0_0^)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです~!よろしくです(^_-)-☆

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
